スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

4月からかき氷スタート♪ほうじ茶ダブル祭り @松山二番町・あんから庵

昨日、昼間お仕事していて暑くて。
日中は気温が上がりますね!今年の夏も、暑そうな予感☆

それで昨日は、仕事帰りにコーヒー豆買いに行って、その足であんから庵さんへ。
みでぃあむぱふぇ食べよう~

本日のあんからご飯もおいしそう。

と振り返ると、氷の文字が!!!
えっもうかき氷やってる???

夏はこの階段も大行列になる人気の甘味屋さんだけど、まだこの時期は大丈夫。

きゃ~かき氷もうやってますよ~
「4月からやってます♪」とのことです!!

わわ~どうしよう。悩む~

 

↑夏の間は、持ち帰りできないんだって。磯辺焼きとか、お餅持って帰りたかった。

そしてまずは予定通り、ほうじのみでぃあむぱふぇ。

全部手作りで、500円って安い…。
ほうじアイス、ほうじ白玉いり。

美しすぎるし、ここでしか食べられないぱふぇです。

ほうじアイスと白玉!!!

このおせんべいも、いい味出してます。

おいしーーー♡

ゼリーもほうじっぽい。

そしてー!
栗ほうじのかき氷ハーフで。500円。

きれい。

今年はこんなに早く、食べることができるなんて☆

おいしーーーー♪
しかしみなさん、よく知ってますね。お客さん結構入っていて、みなさんかき氷食べてます。

あんから庵さん、お茶がまためっちゃ美味しくて大好き。
どうやったらこんなにおいしいお茶がいれられるんだろう。飲み干しました~

例年、5月からかき氷スタートだったような気がするけど、いつの間に。

そしてお休みが木金完全週休2日になっています。

今年から。

それにしても、おいしかったです。
思いがけず食べられて、うれしかった♪♪
ぱふぇにアイスと白玉のってるから、かき氷はトッピングなしにしました。
お餅つけようか悩んだけど、一応夜プチ断食ダイエットはじめてるので、気持ちでセーブした。

三番町の道路の山桜?も咲き始めててきれい。
お花が大きくて、かわいいですよね。

買ってきたロダンさんのコーヒー豆。早速長男が飲んでました。

 

 

 

 


今日はコープで冷蔵庫が潤う日。
卵40個届いてうれしい。

立派な太ごぼうも来たので煮物でもしよう。

新玉もおいしくて、たっぷり使ってサラダに。

サバのみりん干し、ちょっとだけ目を離したらもう焦げてる…。ごめんね。

さて先日ぽちした製菓材料が届きました。太白胡麻油が安かったの。
この油、お料理にも使うし、もちろんお菓子やパンにも。切らさず買ってます。

そして大きめのグラシン紙、サンドイッチやエクレア包みたいと思ったのだけど、ちょっと大きすぎたかも…。
まあ大きいなら、カットして使えるからいいか。

それにしても時間なくて、あまりおやつやパンを作れない。
明日も忙しいから、週末に何か作りたいな。

これ、昨夜寝る前に思い出した、発酵機の中でぼよんぼよんになってしまっていた食パン…。

とりあえず焼いたし食べてるけど、ほんといつもパソコン向かってると忘れちゃう…。
生地の水分量とか、すごくおいしそうにできてたのにな~~~~
まあ朝まで忘れるのは、まだやったことないから気をつけます☆

今日も1時~~~寝ないと明日の朝が大変。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください