弾丸1泊2日松山の旅④ 朝風呂と豪華な朝ごはん @松山東道後・そらともり

スポンサードリンク

関西のお友達が遊びに来ていた1泊の松山の旅も、最後のレポです。
そらともりの、朝風呂朝ごはん。
朝も至福でした☆

さわやかな朝も、お部屋のお風呂でスタート。ステイ中、何回入ったでしょう。

こじんまりしたテラスも気持ちいいのです。

外からお部屋を見る。

窓を閉めても気持ちいい。
チェックアウトは、公式HPからの予約特典で、10時→11時になっています。のんびりできる~

朝ごはんは、8時にしていました。
7時にだらだら起きて、朝風呂してから、 きっかりにレストランへ。

席のすぐ横に、こたつ席がありました。窓で仕切られているけど。

ぬくぬくしながら、ここで寝落ちして朝までステイすることもできるんですよ~宿泊するより断然安いし、一度やってみたいな。

さて~2人で「おおー!♡」と声をあげた朝ごはん。
すごく豪華です。
宿泊に朝ごはんつけていたのだけど、素泊まりにして、レストランで各自で朝ごはんを頼むこともできます。
この自由さ加減が、またいいですよね。

品数が多い♪

座ってから、火が入る湯豆腐。
あったかいものもあるって、うれしいな。

ご飯は、おひつでテーブルに用意してくださる旅館風。
「自分でよそうの~?いれようか~?」とお友達が言うので、自分でいれると返事。ご飯の量は自分で決めたいタイプ。

お泊りだなあと思う、おひつ。
ついついたくさん食べちゃうやつですね。

あたたかいお茶とお味噌汁は、一番最後に持ってきてくださるんですよ。
あったかい物を、直接どうぞっていう心遣い。
しかも持ってきてくださるおじさまが、なんだかいい笑顔でほっこりするのです。

結構お客さんがいらっしゃるけど、いない隙間をぱしゃり。
ソファが大きくて、くつろげるのも好き。

シャケがね、大きい!すごく食べごたえありました。
シャケ好き~

お野菜もフルーツも、お汁も納豆も湯豆腐も、全部いただきました。

朝風呂からの、おいしい朝ごはん。
もうほんとに、満足です。

この後、岩盤浴に行って、またお部屋のお風呂で髪を洗いました。
そんなこんなで、気づくともう11時!!

チェックアウトタイムに2分くらい遅れてしまいましたが、ロビーのお姉さんに笑顔で対応していただきました。
冷凍のそらともり大福もお土産に買って、ビールやマッサージ代を清算して、そらともりを後にしました。
ほんとによかった~すごくリラックスできた~~お友達のおかげで、泊まることができてうれしい♪
今度は地元のお友達と泊まるのもいいなあ。

 

さてさて、これまではお風呂だけか、たまに宴会利用するくらいで、ちゃんとレストランを利用したことがなかったのだけど、ほんとにメニュー豊富なのですよ。
レストラン利用だけなら、入館料が不要なので、ご飯だけ食べに行くのもありですね~

というわけで、メニューをどうぞ。

 

 

 

 

 

豚になってるみきゃんがかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらともりも、松山昼酒マップいりなのですね♪

案外、地元のお友達は、そらともりに泊まれることを知らない人も多くて。
このように、奥に宿泊できるお部屋があるんですよ~
左が今回泊まったレギュラー、右はデラックスです。

いつかデラックスに泊まってみたい!
ほんとにリラックスできるので、おすすめです。

さて、空港へお友達を送っていくまでに、コーヒーが飲みたくて寄り道するのでした。
続く。

バタバタだけど、1泊2日でも、結構色々できてゆっくりできますね~

 

 

 

 


さて昨日焼いた伊予柑カンパ。
今日職場で配ってきました。

お返しもらった。

そして仕事終わってから、ちょっと寄り道。
スタバで炭酸水。150円くらいです。

帰宅してまたバタバタと夕飯作り。
今日はピーマンと豚の味噌炒め。
これおいしいので、いくらでもピーマン食べられます。

生姜と細切りにした豚を炒めて、ピーマンを加えて炒めて、味噌と酒と甜菜糖をちゃちゃっと混ぜてからめるだけ。
味を見て、今日はちょっとお醤油もいれました。
少し前にはやった無限ピーマンよりも、断然こっちの方がご飯にあうし好きです。
白ごまをかけて。

あとはマグロの切り身塩焼き、サラダ、味噌汁、玄米でした。

いつも多めに作って、お弁当に入れたり、夜食用にしたりするんだけど、つい先ほど23時頃に長男が、マグロとご飯とみそ汁をもう一度食べてた。
何かがおかしい気がする…

まあでも、ヘルシーな和食がやっぱりおいしいよね♪

今日のひと焼きは、フタして食パン焼きました。
明日サンドイッチにします。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.