もちもちピザとパスタのランチ @ピッツェリアドド

スポンサードリンク

久しぶりに会うお友達とランチに来ました。
ピッツェリアドドさん。

PIZZERIA DODO
松山市南久米町145-1
11時半~14時半、18時~22時
水曜定休

前回メニュー撮れてなかったので、今度こそは☆
ピザもパスタも、ミニサラダつきで1000円です。

ドドランチは、ピザかパスタに前菜とドリンクがついて、2000円。
別でドルチェもあります。
時間が押していたので、デザート食べる時間がなくて残念。

 

 

奥に見えているのが、海外から取り寄せたという石釜です。

ランチのミニサラダ。ボリュームたっぷりです♪

Mちゃんはピザ。前から来たかったから、うれしい~とピザを食べてました。

私は前回、2人で2人ともピザにしたらお腹がいっぱいになったので、今回はパスタにしてシェアすることに。

ピザもらいました~♪
トマトたっぷりでおいしい。

パスタは、白身魚とじゃがいものジェノベーゼにしました。取り分けたお皿の写真しかなくて…。
半分こしていただきました。

ピザとパスタのシェアにしたけど、やっぱりすごくお腹いっぱいになりました☆
ごちそうさまでした。

テイクアウトメニュー、ランチタイムと夜とでも少し値段が違うようです。
おうちでピザパーティするのにいいですね~♪

 

 

 

 

 


今日は昼間のお仕事が忙しくて、バタバタで遅めの帰宅。
おおいそぎで夕飯…
今日はポテトサラダ。やっぱり新玉をもりもり入れてしまいます。

時間なくて、自然派の餃子焼いて春巻揚げました。
足りたかな…☆
これだけ作るのも、やっぱり1時間はかかる~~

私はいつものように、納豆おからもずくを黒スリゴマとあわせて混ぜて、あとはサラダ食べました。
帰宅したらまずコルセットしめて、がんばっております。

夜はご飯粒もあまりいらなくて、やっぱりちょっと栄養が足りすぎてるんだなあと思う(要は太っております)。
この2~3キロが大きいなあ。

運動不足なのが一番大きいと思うのだけど、時間ないからもっと隙間に自重筋トレをいれていかないと。
スクワットは計100回するようにしてます。
あとイスの上で足を浮かせて曲げたり伸ばしたり、肩甲骨はがししたり、片足でいろいろ筋トレしたり。

ムリはしてなくて、私は粗食が基本的に好きなので、常に自分が何をどのくらい食べたいか、体の声を聞いて食べています♪
前にほぼベジだったときも、お肉がそんなにいらなかったのです。無理にベジだったわけではなく。その時はすごく好転反応があって、体がその時動物性のものを必要としてなかったんだろうなあと思います。色々出し切って、そうしたらまたお肉が食べたくなりましたよ。

今っていろんな制限食がはやっていたり、小麦食べるなとか、乳製品あまりとるなとか、色々あるけれど。
基本的には自分の体に聞きながら食べていたら、間違いないんじゃないかなって思う。

時々外でおいしいもの食べるのが好きだけど、もしずっと外食か、ずっと自分のご飯かになるとしたら、もう即答で自分のご飯がいいです。
外でのおいしいものは、ご褒美的にたまにでいいのです。(たまにか?)

バランスよく、楽しんで、大好きな食べることをこれからも満喫していけたらいいなあ。

そうそう、ミシュランガイド広島・愛媛のセレクションが公開になりましたね~
愛媛版はこちら

どういう基準なのかなあっていうのが気になるところ。
愛媛もおいしいものが色々あるんですよ~っていうのが、たくさんの人に知られたらいいなあって思う。
私はあまり興味がなく、載っていないお店もたくさんおいしいところがあると思うし、参考程度に見させてはいただきました♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA