宇治茶 京都祇園辻利コラボの抹茶ドーナツ

スポンサードリンク

もうね、こんな看板が目に入ったら、寄ってしまいます。抹茶~♪
辻利さんですよ。抹茶スイーツプレミアム。

少しお高めの価格設定だけど、それが美味しいに違いないと思わせるのです。

抹茶と白玉って、もうそれでお願いします。

抹茶ゾーンしか見えてない 🙂

というわけで、黒糖ドーナツ宇治抹茶白玉ほぼ200円ハイエンド商品です。

食べかけごめんなさい。
抹茶がもっと入ってたらうれしいな~~

軽くてふわふわで、食べ終わった後、あれっ食べたのかな?という感じでした。
もっと買い足そうかなという衝動にかられて、なんとかガマンしました…。
おいしかったのです。

お土産はこちら。

夜中に仕事終えてさあ寝ようかなと思ったら、なんということでしょう。こちらの抹茶ポンデリングだけ残っていて、深夜に食べるかどうしようかすごく悩みました…。
でもガマンできた。
体重戻さないとですから。

朝食べちゃおうかな!と思ったら、朝にはもうなくなっていました…。シクシク。

というわけなので、抹茶ドーナツはまた食べに行かないとです。
次は素直に、抹茶ドーナツ3個セット520円にします。

抹茶おいしいよね☆
もう宇治に引っ越そうかと思っています。(結構真剣)
おいしいパン屋さんも近いし。
京都宇治に引っ越します。(そうなったらいいな!!)

 

 

 

 


さて昨日、以前に一緒にお仕事していたNボスが来られていて、残念ながら私は仕事でバタバタしていてお会いできなかったけど、お土産いただきました♪

仕事中の甘いものは、癒されます。ごちそうさまです。

最近昼間のお仕事忙しくて、お昼休憩もろくに取れず、夕方までバタバタです。

昨日のご飯。有機ニンジンなど、冷蔵庫がうるおってうれしい。

きゅうりがそろそろおいしくなってきた感じがします。
夏野菜は、冬はそんなにいらないのだけど、きゅうりが久しぶりに食卓にあがるようになってきた。
ゴマあえで。

それと胸肉があったからシチュー。

豚ばら肉巻きじゃがいもは、みんな大好きです。

いつも足りるかな?と思いながら作ってます。ニラ玉も作った。炒めるだけってほんとありがたいメニュー。

そのあとイングリッシュマフィンを焼いておく。

春よ恋、ドルチェ、米粉、胡麻油、ベーキングパウダー、ゲランドの塩、レーズン酵母、有機天然酵母。
糖分ないし、材料がおもしろいパンです。

さてここからは、今日のご飯。
今日も昼間バタバタで、帰宅は18時頃。
きゅうりと新玉でタルタル。

無添加のベーコンで、昨日のイングリッシュマフィンのサンドも同時進行して作っておきます。
昼間の仕事だけじゃなくて、帰宅してからもバタバタ。がんばれ私。

マカロニサラダとタルタル。

神山鶏を揚げて、チキン南蛮にしました。新玉おいしいもんね~

そしてベーコンと卵焼いて、2種類のサンドに。

後はサバのみりん干しを焼いて、味噌汁とご飯。
焼くだけ簡単なメニューは大好きです~~今日はそんなに焦がさなかった。

同時進行のベーコンレタストマトと、卵の2種類のサンド。
タルタルたくさん作って、卵サンドにも使おうと思ってたのに、全部チキンに使っちゃった。普通のタルタルでサンドしましたよ。

おやつや夜食にしてね。
だんだんと、外に置きっぱなしにしてたら悪くなりがちな季節になってきました。
冬のいいところは、食べものが腐りにくいことですね。

雑なサンドだけど、色々忙しいのでこれで許してね。

1週間お疲れさまでした~
週末お仕事の方は、がんばってください。私もおうち仕事があります☆
というか家事も仕事だとしたら、私はずーーーっと仕事してる気がする。

じっと手を見る。

そんな風に忙しいから、休日が楽しみですね~~☆
毎日が休日だったら、きっとそんなに楽しくないような気がする 🙂

バタバタできるのは、ありがたいことです♪
せっかく生きているのだから、動けるうちにめいっぱい動いて、満喫しましょう~
そしてバタバタするって、必要とされてるってことなのです。ありがとう。

ところで次に書こうと思っているお店、写真がすごく多くて、なかなか書けません。週末にアップできたらいいなー。
今日も夕飯片付けてからずーっとパソコン向かっていました。もう日付が変わるのでそろそろお風呂入って寝ますね。
しかし髪洗うのがめんどくさい。すごくロングなので、乾かすまで結構大変。

そして髪洗うと入力したつもりが、神在らうって出て、なんだか反省しました。めんどくさいとか言わず、いろんなことちゃんと全力でがんばりますね神様。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください