スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

3・4次会の餃子とおでん @松山二番町・天龍/赤ちょうちん

さくっと金曜に「ちょっとだけ」と当日のお誘いで出かけていって、3軒目と4軒目です(汗)(すでにフレンチと和食に行っている)
いつもの、元気なメイメイさんがいる天龍さんでちょっと飲み。

ビールを2人でわけました。
何やらお花があると思ったら、メイメイさんお誕生日だったみたい。

そして!新メニューだったはずのエビ餃子がなくなっております…小龍包はあるみたい。

というわけで、メイメイさんのいつもの餃子。5個で1人前を分けます。

そしてこちらも鉄板の、水晶エビ。間違いないです~♪

なかなか入りにくいお店だけど、カウンターもあり、結構1人でも慣れると行けちゃうのです。(Nちゃんはよく1人で行ってます)

さらに4軒目。
Nちゃんと2人だと、ストッパーがいないので、いっちゃおうか~となってしまうのです。というわけで、 赤ちょうちんさんへ。

珍しく!いつもいっぱいなのに~なんとこの日は貸切状態。おでんもモリモリあります。

私たちだけです~お姉さんと色々お話しながら、おでんつつきました。

Nちゃんは関東出身なせいか、はんぺん。(私の中の関東のイメージ)

私のおでん…。4軒目ですから、結構写真も激しい感じになってきました。
多分、卵とこんにゃく。そしてハイボール。カロリーなど気にしているようです。

赤ちょうちんさん、カウンターのみの小さなお店です。
満席で断られることも多いけど、ほんと珍しく空いてて、のんび~りとおでんいただけました。

天龍
松山市二番町2丁目7-9

赤ちょうちん
松山市二番町1-9-13

そしてまだ終わらないのでした。
(この時点で、フレンチ→和食→中華→おでんと来たら、さて5軒目は何でしょう!)
続く。

 

 

 

 

 

 

 


昨日、北海道展へじゃがいも買いに行ったんですよ。(高島屋北海道展は今日でおしまいです)
仕事が押して、ぎりぎりな感じで駆け込んで、5周くらいまわったけどジャガイモ見当たらなくて…。

お兄さんに最終的に聞いたら、「あっ農産品は前半のみだったんですよー」ってえーーーっ。ガーーーン。

忙しい中必死で寄り道したのに…翌日(今日です)職場で毎日チェックしていた広告見たら、ほんと17日までって書いてある(泣)
北あかりいっぱい買いたかった…

気を取り直して、せっかく来たので何か買います。
メロンに目がひかれるのです。

メロン。

メロン。

メロン。

じゃがいも買えなかったけど、とぼとぼとおいしいメロンソフト食べながら帰宅するのでした。
ところでいつも、貧乏性なせいかミックスにしてしまいます。
同じ値段で2種類の味ですよ。

ソフトめっちゃおいしかった。
今日も(最終日)食べに行きたかった。

おみやげに、メロンドーナツとチョコドーナツ。

ざんき(唐揚げ)いりカレーパン。
目の前でなくなって、間もなく焼きたてが出てきたもの。
もう匂いにノックアウトで、自分の分も買えばよかったと、帰りの車内で後悔しました。

照り照りなざんき。
4個で1,461円もしました…

猛ダッシュで夕飯作って、高いかもしれない照り照りざんきは、なぜかサラダのトッピングに…。

カットしてみたら、残ったざんきもこんなにありました。
やっぱり1個1個が大きかったのね。
にんにく効いて、おいしかった。

昨日、卵40個来たのだけど、通常の卵1パックも頼んでいたみたいで、一気に卵が50個になりました~~色々作ろうっと。

私の分のメロン。

昨夜仕事しながら、少しかじりました。

冷やして食べると、コーティングチョコの食感と、メロンクリームと、ざくざくなドーナツ生地がおいしい。

残りは、ちゃんと職場に持っていって、お昼のお弁当後に食べました。
やっぱり冷蔵庫に冷やしておいて、ぱりぱりのチョコの食感を楽しみました~これに生メロンがはさまってたら、もう最高なんだけどな。自分ではさめばよかったのか…。

こういうプチ幸せ増やしていきたい♪
今日もお昼の仕事忙しかった~~~~なので、おやつが染みます。

帰宅して、また新たまモリモリサラダ。

簡単なメニューで。

今日の夜のひと焼きは、食パンです。
なかなか上がらず、こじんまりなパンが焼けました。
なぜか分からない…。
食パンってホント、奥が深い。

夕飯作ったら、毎晩コーヒー豆挽いて、切り替えて仕事します。
部屋でだらだらしてしまうので、もっと集中力がほしいですよ。

さて、受けようか迷っていた仏検ではなく、デルフ(フランスが実施しているフランス語のテスト)を受けようと思います。日本でも受けられるよ~
年に2回、県外に行かないとだけど、ぼちぼちがんばります。
仏検よりも、より日常に使えそうな内容だったり、どうせならとフランス菓子教室の先生にすすめられて。

ゆくゆくは、フランス語でも通訳ガイドとってみたいな~(えらい高い目標)
英語は持ってます。
でも愛媛では使うことないの。

まだ人生半分も来てないので、これから何をするか、色々と考えておりますよ。

さて、とりあえずは明日がんばれば、連休ですね~お仕事あるけど、前半はお天気もいいみたいだし、とっても楽しみです!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください