スポンサードリンク


成龍酒蔵新酒お披露目会イベント @松山一番町・蔵元屋

スポンサードリンク

お昼から飲める、愛媛地酒のアンテナショップ、蔵元屋さん。
時々イベントも開催されていて、久しぶりに先日そんなイベントに参加してきました♪

西条にある成龍酒蔵さんの、お酒お披露目会です。

ゼロ次会でおなかに入れておこう!ということで食べてから来ていますが、予想よりも食べるものがたくさんありました☆

生原酒のウェルカムドリンクからスタートです。

定員25人だったはずなのだけど、この日は40人を超える方が参加されていたみたい。
もう全員、日本酒が大好きというのが伝わってくる、活気あるイベントでした~

賀儀屋、御代栄清涼の酒を楽しむ会です。
新酒お披露目会♪

実際に成龍酒蔵さんからもイケメンのスタッフさんたちが来られていて、熱い思いを語られていました。
お酒を作るって、大変なことです。時期になると毎日24時間、休めないんですよ。
愛情こめて、おいしいお酒が作られているんですね。

貝は、身を出してくれるのを待つ女子たち。

ワーーーイ。(安定のピンボケ)

この鶏と一緒に煮込まれた梅がおいしかったって。

次々とおいしいお酒が出てきます。
まわりの方たちの感想を聞いてるだけで、楽しいです。

私はちょっと、食べ過ぎていて、お料理もお酒も少しずついただいております。

それぞれのお酒が、全然違う風味と味わいでした。

 

これちょっと、シュワっとしてた。

ラベルもかわいい。

そして、松山三井のお米で作ったおにぎり。
めっちゃおいしかったー

 

 

 

 

甘酒も。
ほんわり甘くておいしかったです。

酒蔵の方や、来られている日本酒を愛する人たちとのお話も楽しく、改めてお酒っておいしいなあと思うのでした。
おなかいっぱいで、あまり飲めなかったけど…。

その後、西条の成龍酒蔵さんでのイベントもあって、誘われたんだけどちょうどお菓子教室と重なってたので行けなかったの。
来年は行けたらいいなあ。
この蔵開きイベント、なんと1500人も来たらしい!

福袋ならぬ、福箱とかあったんだって。

こんな風に、作られている方との交流があるって、いいですよね。
顔が見えるものってやっぱりいいと思う。

誰がどんな思いで作ってるか、どれだけ愛情こめているか、そんなのも美味しさのうち。

大量生産で作り手の顔も見えないものは、やっぱり味気ないし、せっかく食べるなら愛情いっぱいのものがいいな。

というわけで、この日はもう1軒おじゃまするのでした。
(ほんとはそこをゼロ次会にっていう声があったのだけど、私がノギスさん押しで☆なので、最後にそちらにもおじゃましてみました。そこも美味しかったですよ~で続く。)

蔵元屋
松山市一番町1丁目11-7
12時~21時
月曜定休
松山昼酒マップいりです。

成龍酒蔵
愛媛県西条市周布1301-1

 

 

 


この時期は、新たまねぎでタルタルがおいしい。

みんな大好き、またチキン南蛮。
今日はいつもの倍、作った。

サバ焼いて、簡単なお汁ものとケーキもあわせて。

夜はサンド用の白パン焼いて。

シフォンケーキ焼きました。

バニラビーンズペースト入れて。
卵白ちょっとでも冷凍庫入れてから泡立てると、めっちゃ早い!

 

 

間にクリーム詰めます~明日。
あっという間にまた1時半。時間がたつのが早すぎてびっくりする。

4連休なのはうれしいな。
でも朝寝すると、一日が短くなるので、なるべく早く起きよう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA