スポンサードリンク


お魚料理のメニュー豊富な居酒屋さん @松山一番町・海山酒場 牛若丸

スポンサードリンク

一番町にある牛若丸さんへやってきました。
3軒目なのでいい時間ですが、お客さんいっぱいでした。
1階のお座敷へ。

お部屋空いててよかった☆(カウンターもあります)
お部屋は全部掘りごたつでゆっくりできます。
あちこちに、お魚がおいしい雰囲気がいっぱいです。

海山酒場 牛若丸
松山市一番町1-9-7
17時~1時(LO24時)
日曜定休
2階では60人まで宴会可みたいです。
コースや飲み放題もいろいろありそう。

メニューがすごい!
そしてお魚メニューが豊富なのはもちろん、お肉やお野菜も色々あります。

悩む~

海山酒場です。

ご飯は久万高原のお米。

 

 

お酒も色々あります♪

 

 

 

お通しが出てきました

3軒目なので、ぶれててごめんなさい。

私はウーロン茶です…。お茶おいしい。もうお酒はこの日は飽和状態です。

そして枝豆2皿も頼んだの誰ですか~
ほんとにみんな、よく飲みよく食べます。気持ちいい。

おなかいっぱいだったはずなのに、この枝豆の茹で具合と塩加減がもう絶妙で!!
次々と口にいれてしまいました。

うまー。

そしてカツオ。

お刺身。
このお刺身のメモが残っています…
鯛、戸島ブリ、たこ、西貝、鰆、カツオ、トロサーモン。
戸島のブリ、食べにいきたいなあと思っていてまだ行けてない!真っ先にいただきました!

↓左にあるお皿の写真がない。
ポン酢でめっちゃおいしかった記憶があります。
残ったポン酢を持って帰りたいとか、ポン酢だけで飲めるという声も。

戸島ぶり。ここで出会えるとは♡

そして焼きサバご飯だったと思う。

 

 

撮影ご協力ありがとう、すごい迫力!

きゅうりが美しいです。

天ぷら♪

カニ!私が頼んだような気がします…おいしくいただきました。
ズワイガニ足(3本)天ぷら980円ですね~海老カニ大好き。

大葉。天ぷらおいしい。

天ぷらのつゆも、たくさんいただきました。
お塩もあります。(抹茶こんぶカレーとメモが残っております…)

本当においしくて、頼んだメニューはどれも大満足。
またおなか減らして、がっつりとおじゃましたいです。
お客さんもいっぱいですごい活気で、みなさんよく知ってるなあという感じ。

楽しくておいしくて、この日も幸せホルモンたくさん出ました 🙂
ごちそうさまでした。

松山はほんとに、おいしいお店が多いですね~

 

 

 

 

 

 

 


昨日焼いた白パンもどきで、サンド。
白身タルタル、チキン南蛮タルタル、ベーコントマトきゅうりレタスの3種。

昨日メッソさんに行ったの、自家製マスタードやっぱり買ってきたらよかった。もうマイユのがなくなっちゃう。

おやつにしてね。

昨夜焼いたシフォンも、生クリームを押し込んで冷やしておいたので、食べてね。
こういう時のために、やっぱりシュークリーム用の口金がほしいな…先が細長くなってる口金。
お昼は簡単にあんかけ炒飯プレートにしました。

 

切り口によってクリームの量が違う感じ。
でもたっぷり押し込んでます。

夜は南蛮の残りにシチュー。
やっぱり多く揚げすぎたね、いつも通りの量で次回はチキン南蛮作ります♪

今日はずっと引きこもりで、家事とお仕事。
明日あさっては、予定があるので、あっという間に4連休は終わりそう。

最終日は雨みたいです。
降らないといいなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA