スポンサードリンク


双海のぱんや107でメロンパン

スポンサードリンク

先日お天気のいい日に、久しぶりに双海までドライブして、ぱんや107さんへとやってきました。

県道のピザ屋さんの駐車場にとめて、そこから歩きます。
緑がとってもきれい~~

ぱんや107
愛媛県伊予市双海町上灘甲4051-1
10時~17時(売り切れ次第)
月・第2/4日曜定休

 

 

見えてきました~
が!!
すごい行列!!!

お店の前はすごい人が並んでいました。
10時開店で、色々パンが並んでるだろう11時に着くように行こうか~♪と言ってたら、11時でこれです!!(行列は撮ってないけど、お庭から外まで並んでいました)

小一時間ほど待って(日傘持っててよかった…)、やっと順番が来た頃にはほとんど売れてしまっていました。

スコーンとラスクが少しと、もうすぐメロンパンが焼きあがるとのこと。
まだ後ろにもたくさんお客さんが並んでいるのだけれど、いつも週末はこんな感じなのかな??と思って聞いてみました。

「ちょうど数日前にテレビに出たんですよ、いつもは週末でもこんなことはないんです、ほんとにすみません」とずっと謝っていらっしゃって、かえって申し訳ないくらいでした☆

テレビに出て、すぐの土曜ってそれは混みますね!
とりあえず、スコーンと焼きあがるメロンパンをいくつか頼んで待つことにしました。

Rちゃんもお買い上げ。

おかげで、待っている間、緑と青空をのんびり楽しむことができました~
10分弱くらい待ったら焼きあがりました♪

13時くらいにはまたパンが色々焼きあがるとのことで、後のお客さんもパンが買えそうでよかったです。

川も気持ちいい♪
ぱんやさんの前にお客さんが並んでいるのが見えるでしょうか。

テレビってすごいなあ。
また落ち着いた頃に、おじゃましたいです。

 

このピザ屋さんの駐車場に、車をとめてもいいということになっています。
右手の方にはいちご農園さんがあるみたいで、いちごを持っている方もいらっしゃいました♪

焼きたてのいい香りがします 🙂

この後ランチへ行くのと、私が運転手ということで、パンをかじらずにガマンしました。

買ったのはこちら。
スコーン2種と、チョコメロン2個、メロンパン2個。
私はスコーンをおやつにいただきました♪

ぱんや107さんの、パンのメニューはこちら。
取り置き予約もできるので、気になる方はどうぞ!

私もまた行きたいな。
ドライブにもちょうどいいので、お天気のいい日にぶーんと走って、ちょうどいい距離です♪

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は連休最終日。
何人かでわいわいと午前から飲んで食べていました~♪

途中でMボスが来てくれたり、最後に別のお友達もちょっと顔出してくれたりして、楽しい一日になりました☆

帰宅して、サンドを作る。
この自然派コープのチキンとってもおいしいのです。旨みがすごくて。
しかも無添加。この材料でのサラダチキンって、市販のものではなかなか見ないのです。

なるべくたくさん具材があった方がいいかなとか、パンはなるべく薄くカットするのがいいかなとか、サンドってなかなか難しい。

夕飯は、シーフードマカロニグラタンと、野菜スープ、それにおみやげのハンバーグパニーニを食べてもらいました。

サンドはおやつ用。
中にはさむソースなんかも、色々工夫したいけど、とりあえずマスタードとマヨになりました。その辺にあるものになってしまう~
彩りがね、紫キャベツとか人参ラぺとか入ると、きれいなんだろうなあ。そんなの普段冷蔵庫にないっす。
ご飯作りと同時進行の片手間に作るからさ…。空腹ボーイズのお腹を満たせばいいか的になってしまうので、せっかくだからもう少し考えて作りたいところです。

またパニーニも作ろうっと。

今日1軒目のお店でパニーニ祭りみたいになっていたのだけど、大きなパニーニマシンのようなものがあって、目が釘付けでした。
そしてとってもおいしかった!

午前~午後までよく食べたので、私は夜は、夕飯なしのおやつのみです。(おやつより夕飯食べた方がいいんじゃ…)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA