スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

FOOD SONIC 2018 in 愛媛

今日明日と堀之内公園で開催されている、フードソニック2018におじゃましてきました。
明日は残念なお天気予報ですが、今日はからりと晴れて、気持ちいい青空でした☆

10時からということで、10時に到着したらすでに屋根のあるテーブルはいっぱい。

 

レジャーシート無料貸し出しがあって、テーブルでは足りないので皆さんあちこちにシートを広げていました。

 

サントリープレモル、神泡は2種類あります。

一度注いだものを、先輩のスタッフさんがまた泡を入れ直すという感じで、泡が大事なビールなのです。

まずは石原さとみの、香るプレミアムから。

 

各自がかぶらないように、いったん散って、色々持って帰ってきます。

わーーーい♪

おいしい~

こちらのポテト、機械で絞り出しながら揚げるというスタイルだったみたい。
カリカリでビールにあいます。

麻婆豆腐。

豆腐にガツンとくるしっかり辛めのソース、それに豚しゃぶ的なお肉が絶妙です。

 

肉女のLちゃんが色々買ってきた。
結構並んだみたいで、せっかくの神泡がちょっと減ってしまいました。

ステーキとハンバーグ。

 

ステーキ撮ってたら、絶妙な感じで手が入りました。(手はステーキから少し離れたところにあります)

チーズフォンヂュと神戸牛ハンバーグ。ちょっとチーズが冷えているので、写真のように伸びたりはしませんでした。運んでる間に、冷めちゃうのです。

メンチと普通のコロッケと。

2杯目は、イチローの方のビールです。こちらの方がガツンとしていて、皆はこっちがいいって言ってたけど、私は石原さとみ派。

最近は、ワインも赤よりも軽い白が好きです。
このプレモルも、最初の方が女性的というか、軽めで香り豊かな感じ。

さて、ここで私もフードをゲットしに行ってきます。
お天気なので、こちらのかき氷もよく出ていました。

 

パエリアください~

お鍋が大きい!

 

 

にんにくマヨものせてもらいました。

戻ると、肉寿司が増えている。

 

いただきます~~~うま~~~い。
わさびも絶妙。

 

結構お腹がいっぱいになりました。
他にもおいしそうなものがあったけど、10時スタートですぐに行列ができていて、断念しました~というかもう入らない。

 

 

 

 

さて、せっかくなので、三越で開催中のイタリアフェアにも行こうということになり。
前回食べられなかった、1日50個限定のピスタチオジェラート、無事にゲット!!!
お昼すぎくらいだったけど、あと4個くらいですねってお兄さんが言ってました。
食べられてよかったーーー!

濃厚でふんわり、おいしい~~
ジェラートは前半、明日までですよ。(5/13まで)
半分ずつ2種類食べられる、ハーフハーフもあります。

 

どれもおいしそうだけど、とりあえず限定のをフルでいただけてよかった。

試食しておいしかったから、パルミジャーノもお買い上げ。

15か月になってるけど、ほんとは24なんです、だから結構お得ですよ!!とのこと。
いつも市販の粉チーズ使ってるのを、ちゃんとしたチーズごりごりおろしたいっていつも思っていて。賞味期限が短いけど、冷凍とかできるんかな。聞いておけばよかった。

ところで、フードソニックはすごくコマーシャルしてたみたいだけど、日本のテレビほとんど見ないので全然知らなくて。
誘ってもらってよかった~♪

いいお天気で、リフレッシュできました♡
ありがとう♪

 

さて、こちらの卑弥呼の靴、20年以上前に買ったものです。
うちは20年ものの靴や服も結構ある。

ちょっと留め金があやしかったんだけど、今日完全に取れちゃって、とめられなくなりました。
今迄ありがとう…
最後の最後に取れちゃったから、壊れた状態で歩いた距離はそんなでもなかったけど、脱げないように力入れて歩いたせいで、右の親指に水膨れみたいなものができてしまいました。

気に入ってたものがなくなるのは、ちょっと寂しい。
これだけ古いと、卑弥呼でももう修理も無理かなあ。。
留め金、同じようなのがホームセンターにあったら、直せたりするかな?。
とりあえず置いておいてみよう。

POSTED COMMENT

  1. aco より:

    chipさん、こんばんは〜

    限定50食のピスタチオのジェラート!
    コレは、食べに行かなきゃ!
    しかも明日が最終日!?
    とchipさんのブログを見て知り早速行ってきました(笑)
    無事に食べられました♪

    濃厚でほんとに美味しかったです!
    ついでにBABBIのソフトも食べました。
    ピスタチオオンリーで。
    こちらもまた違う感じで美味しかったですね〜

    どちらもピスタチオ好きにはたまらない
    ε===(っ≧ω≦)っ

    愛媛の美味しいモノ情報はchipさんから仕入れてるので、ほんとに有難いです!
    ありがとうございます。

    • chip より:

      acoさん、こんばんは♪
      無事に食べられて、よかったです!!
      ピスタチオオンリーで、BABBIのも食べたんですね~~うらやましい!!
      私もまた機会あったら行きたいです~
      ピスタチオ、ほんとにおいしいですよね♪♪
      ブログ参考にしてくださってて、ありがとうございます。がんばってアップしているかいがあります~~~(^o^)
      これからもよろしくお願いします♪

aco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください