母の日のハートケーキ @Emu the kitchen

スポンサードリンク

今日は母の日です。
ケーキを予約していたのだけど、その前に美容院。
時間早かったけど、お昼を用意してバタバタと出かけました。
昨日イタリアフェアで買った、パルミジャーノごりごりしましたよ~おいしかったかな。
オーガニックトマト缶と、有機の人参・玉ねぎ・自然豚ミンチで。

美容院終わったら、ちょうど受け取りタイムになったので、そのままエミュさんへ直行。(一昨日記事にしたばかりですが、あまりにもケーキかわいかったので…)

ランチもいただきました~チキン南蛮。人に作ってもらったご飯は、ほんとにおいしいです~

食後のコーヒー250円です。お庭見ながら、ほっと一息。
コーヒーがおいしすぎて、そして持ち帰りのカヌレが今すぐ食べたくなって、1個ください…とお願いしてしまいました。

6個お願いしていたのです…。美しい。

おいしい~~~。

さて、母の日スペシャルケーキがこちら。
かわいい~~~~~♡

木苺のティラミス、シガレット生地のピンクがかわいい!
自分の分も頼んでおけばよかった……。

かわいすぎです♡

というわけで、ハートのケーキと、カヌレと、昨日作ったタルトを1切れ実家に持っていったのでした。
そしてイタリアフェアで買ったチョコを忘れていたので、また後日持っていきます。

 

夜は、またサンドを作りながらの夕飯作り。

夕飯。
ほぼキャベツと山芋焼きが好きです。柔らかいので、ひっくり返しにくいんだけど。

あまり肉肉しくないシンプルな方が、好きなのかも?と思って今日のサンドはこんな感じ。

具材悩む…。

ところで、今日はヘナ2回目でした。
いまひとつ、染まりが悪い感じで…。
しばらくすると、もっとなじんで入りやすくなるのかな。
ツヤツヤになるし、とっても気持ちいいのは変わらず。

美容院のお兄さんも、天然ヘナとかオーガニックシャンプーとか使っているので、その方面で話があいます。
神社とか、巨石とか巨木が好きなのも一緒!
大きな木を見ると、抱きつきたくなるっていうのも一緒でした…同じような人がいて、うれしい。

やっぱり俗世間を生きていると、色々薄汚れてくるんだと思うのだけど、神社の美しい雰囲気や、色々なことを見てきた大きな石のご本尊とか、大きな木には、浄化してくれるパワーがすごくあるんだと思う。

さわれなくても、手をかざすだけでも効果あるって聞いたので、縄がはってあるような木や岩は、なるべく近くまで行って手をかざす私でした。

有名なところまで行かなくても、きっと近所にも大きな木のある小さな社とかがあるはず。自分ですごいパワーがあるよって思ったら、そこがパワースポットです。

時々暴飲暴食する私ですが、基本的に誰が作ったか分かるものを食べたいと思うのと、自分が作るものはなるべくいいものをと心がけてます。
心がけているというか、そういう方がおいしいし、体も楽だから。

原材料見なくても、添加物とか色々、見ただけで大抵わかるし。
体が食べないでと言ってる感じです。
それって、「今日はパスタ食べたいなあ」と思ったりすることあると思うけど、同じ感覚なのです。

基本的には、オーガニックでもジャンクでもなんでも、その時食べたいと思ったものを食べたらいいし、食べて幸せ~と思ったらいいと思ってるけどね。
うちのコたちにも、何も禁止はしてないし、でも彼らはちゃんと知ってて食べてるから、それが一番だと思ってます。
時々浄化したり、デトックスしたりしたらいいしね♪

というわけで、まだまだ食べることを楽しんでいきたいな☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA