スポンサードリンク
その他洋食 PR

ついつい食べすぎてしまう、洋風居酒屋さん @松山大手町・ボラーチョ

先日、送別会がありました。
前世がイナゴのギャランドゥ氏の送別会。寂しくなります… 😥

いつものように夕飯作って、やはりいつものようにちょびっと遅刻して到着。

ギャランドゥ氏が気になっていたという、JR駅前のボラーチョさんへ。(写真を大きく載せることができるようになった~♪お引越し2つ目の記事です。まだ進化中です)

ボラーチョ愛媛大衆酒場 エビス
松山市大手町2-5-12
17時~24時
日曜定休

お向かいには、居酒屋さんがあってそこの姉妹店なんですよ。

リーズナブルなメニューです。

Sボスから、迷っているというメールがあったのにも気づかず、メニューを吟味するのに一生懸命です。(向かいの居酒屋さんに入ろうとしていたらしい)

ちょうどJR駅前ということもあり、平日でしたがとってもにぎわっていました。
帰りにちょっとひっかけたくなるお店ですね♪

回転もよくて、どんどんお客さんが入ってきます。
カウンターもあるし、1人でも大勢でもオッケーですよ。

奥の4人はすでに盛り上がっていて、手前の遅刻組4人はちょっと出遅れています。

壁の黒板にも、おいしそうなメニューが。
今回、アラカルトでも飲み放題1500円をつけることができると言われていたのに、数人の「そんなに飲まないと思う~」という反対意見で飲み放題つけてないのですよ!!
(しかもそう言った2人は来てないという 😕 …体調不良は仕方ないのですけどねーー後でお仕置き!)

遅刻組の私のビールも来ました♪

ボス2人は一番最後に遅れて到着。ようやくそろいました~(ってもう始まってるけど。ボスといえども誰も待たない)

ある程度もうフードも頼んでいる模様の、非遅刻組。こっちも負けてられません。

すでに頼んでいたという、前菜系。

タパス盛り合わせ。

アヒージョは、結局全制覇したはず。

きのこと、こちらはチキン。

エビ好きとしては、特大エビフライはおさえておかないと。
これで700円はお得ですね♪

なくなっていくのを見守ります。

前菜もらいました。

ハムチーズ。

エビフライ1つはあげましたよ。

サラダ。

エビのアヒージョ。

タコ星人のNボスは、タコを攻めています。
タコの唐揚げと、そら豆。
そら豆の下処理も丁寧にされてます。春の香りをビールとともに。

バーニャカウダ。
このあたりで、たしかサングリア(赤)を頼んでいたはずだけど、1枚も写真がありません。
みんなに「何それ??」と聞かれて、それからサングリアブームになって、みんな頼んでいたんだけど…1枚もない 😳

これは、白のサングリアだと思う。

向こうの海老のアヒージョ。

そしてゴルゴンゾーラのピザはちみつ添えも、700円です♡

尊敬するSボスによる入刀。
というか、何もしない女子力低い女子たち…。
ボスも海外経験あるし、女性を大事にしてくださるのですよ。

スモークサーモンとアボカドのピザも700円。
大抵の女子は、このネーミングにやられてしまうはず。

ゴルゴンはちみつがおいしいのは、ボスが切ってくれたのもあるかも。

生地もぱりぱりで、おいしいです~

 

タコ星人発注。もうアヒージョ祭りです。
残念ながら、牡蠣のアヒージョはもう終わっていました。

後半戦に効いてくるフライドポテト。しかもアンチョビがけです♡

サングリア白もしくはハイボール。

これが何のフライかもう忘れてしまいました。

ゴルゴンのソースだったような気がする…。

タコもおいしい。
あっちの非遅刻組でもあれこれ頼んでいるので、当初のアルコールは2杯まで、平日なので食事も控えめにという目的は、まったく意味をなさなくなっています。

好きなように飲み、好きなだけ頼んでいます。
だから飲み放題1500円にしたらよかったのに!!!

またしても一番偉いSボスの入刀。

ありがとうございまーす♪♪

というわけで、単品飲み放題にした方がやっぱりよかった送別会お開きです。
親分K氏が、一番飲んだような気がします 😕

カジュアルな雰囲気でリーズナブルなのだけど、どれもおいしくて、お酒もフードも進んでしまいます。
仕事帰りにふらっと立ち寄る人で、いっぱいなのもよく分かりました。

ギャランドゥ氏の新天地での、ご活躍をお祈りいたします。
今までありがとうございました。

科のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
ほんとに楽しくお仕事できているのもみなさんのおかげです♡

 

 

*******

新ブログを旧ブログで発表して、コメントすぐにいただけたりして、とってもうれしいです(T_T)
自分のサイトなので、ちゃんとできているか、みなさんがきちんと見られるのか、不備がないか心配だったのですが、コメントで確認できてうれしい♪

ありがとうございます。

書くのが好きなのですけど、やっぱり見てくださる方がいてこそです♡

今日の夕飯。
毎日バタバタですね。
またしても食材が底を尽きかけているので、ない所からのご飯作りです。

週末おみやげでいただいた、干しホタルイカがおいしい~♡

 

写真大きすぎたかな。
まだまだ試行錯誤しながら、サイト作っていきます♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. cassnadre より:

    サイト移転お疲れさまです。
    いけちゃんもそうですがブログが進化していてデザインがおしゃれですねー。

    • chip より:

      こんばんは、ちょうどいけちゃんと同じ時期にお引越しになりました。
      とりあえずの体裁整えただけで、まだこれからですねーー☆
      がんばります~

  2. いけちゃん より:

    Hi, 引っ越しおめでとうございます。
    偶然同時期に引っ越しを考えていたとは、胃袋が赤い糸でつながっているに違いありません。写真も大きくなって、画面全体でみられるのでchatchyになりましたね。これからもよろしくお願いいたします。Ecafe復活も狙っています。
    お届け物を貼り付けておきました。

    • chip より:

      Hi there, ほんとになんの偶然か、ピンクの糸ででもつながっているのでしょうか(^^)
      写真大きいままだと、文字を打つのが大変で、日々試行錯誤と時間ねん出をがんばっています。まだ検索エンジンにのせられてなくて、アドレス知らないと誰も探し出せない状態のままです。

      お届け物ってなんだろう~♪♪

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください