お値打ちコースと飲み放題 イタリアンで最後にあれが来た@バルコーノ

スポンサードリンク

お仕事から帰って、ダッシュでご飯を用意して、行ってきます♪

今までも何度もお世話になっていますが、科の歓送迎会をまたバルコーノで開催しました。
下から二番目に安い2500円のコース+飲み放題1800円です。

Bal courno
松山市南久米町265-1
11時半~14時半 18時~23時半
月曜・第3日曜定休

飲み放題のメニューはこちら。
じゅうぶんすぎます♡

ほぼビール。
乾杯~~

コースを頼んでいるわけなのだけど、何かおいしそうなものがあれば頼もうときょろきょろする女子たち。
ラムチョップ、イベリコ豚、生ハム……

バルコーノさんちは、サラダもおいしいです。
パイナップルが入ってる☆

1皿4人分ということで、取り分けます。

やはりボスが取り分けてくれる…

ここでパスタが来ましたよ。

きょろきょろする女子たち。
本日のおすすめメニューも、見たいな~

さっぱりとレモンの一品。

お魚と野菜です。ワインにあいますね~

パンとチーズ♡

 

チューリップとポテト。
お酒の写真全然ないけど、かなり飲んでおります。

ほんとはもっとシャレオツな、飲み放題がないイタリアンを予定していたけど、チンピラ風K氏が「いや、ケチで言ってるわけじゃないんですけど、今回歓送迎会で多めに僕たちは払うことになるし、前回の送別会を考えても絶対1人2杯ですむわけがないし、このお店だと推定1人このくらいの値段※1になるしね…
一方バルコーノだと、この値段ですよ。この値段※2!!」

などという交渉が繰り返された結果、皆が気持ちよくぐいぐい飲める方にしましょうということになりました(笑)
飲み放題は、ほんとに気持ちよく楽しく飲めます 🙂

※1およそ9000円近く
※2およそ6000円ほど
(ボスがうっかりと、「僕はじゃあ多めにこのくらい出すからね…」と言っていたのを聞き逃さず、それを組み込んでの値段です。ちゃんと出してもらえるよう、chipさんがちゃんとボスに確認しておいてね!!できたら事前徴収してね!!!という指令も下っておりました)

チンピラ風K氏さすがの交渉力です。
(職場のバリスタが壊れた時も、さすがの交渉力ですぐに新品が送られてきました)

いや、じゅうぶんケチですよ♪

気持ちよく飲みます 😳

 

そしてなんとここで、バルコーノ何度も来てるけど、多分はじめてのカレーが!!!!

「カレーだ~」と言いながら、スパイシーな香りにつられて、一気にみんなで食べるのです。
スプーンで直接食べますよ~

イタリアンのカレー、なかなかおいしかったです♡

デザートはティラミス。
今回も満足のコースでした。

ほんとは、この日オープンのラーメン屋さんが近いので、みんなで行きましょうとか言ってたのですが、カレーでかなり満腹になったので、全員帰ってしまいました。

1人、ラーメン屋さんの前でちょっとうろうろしてみた私でしたが、「うん、満腹」とつぶやいて帰宅するのでした。

 

 

 

ところで、いろんなところでウニのパスタを食べますが、バルコーノのウニパスタはほんとにおいしいのです。
コースも好きだけど、単品でまたおじゃましたいところです。

ごちそうさまでした♡

 

そして今までお世話になりましたのNボス。
実はまだいるけど、あともう少しで転勤です。
プライベートでもたくさん思い出があるし、仕事中におやつくれたり、掛け合い漫才したり、フロート祭り開催してくれたり、色々な話を聞いてくれたり…。

私がこちらで仕事をはじめた時からお世話になっていて、同じように食べ歩きが好きだということで意気投合して以来、公私に渡りおつきあいがありました。
川原で開催したBBQでは「俺の仕事を取るな!」とひたすら焼いていたり、ボジョレー祭りに一緒に行っておつまみ食べ過ぎで恥ずかしかったり、これからもいろんなシーンを思い出すことでしょう。

遠くに行ってしまいますが、またいつの日か一緒に飲みましょう。ほんとに寂しくなります…。
最後にじゅりあんで飲もうと言いながら、もう日にちがなくてかないそうもありません。
今までありがとうございました。

そして春から新しく、お二人が着任されてます。(今回は合同の歓送迎会でした)
これからよろしくお願いします♪♪

やはりとてもいい人たちで、今後も楽しくわいわいとお仕事できそうです。
人にはとても恵まれていて、幸せですよ 🙂

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • バルコーノへは行ったことが無いのですが、どの料理も美味しそうです。

    私もウニのパスタが大好きで、イタリア店で発見次第、注文して食べています。

    そういえば三越でイタリアフェアをやっていますよね。
    後半になり、片岡護さんの『リストランテ アルポルト』がイートインに入ってきましたよね。
    まだ食べたことが無いのですが、アルポルトの『ウニのトマトクリームソーススパゲッティ(1,836円)』を食べてみたいです。

    あと、『活きオマール海老のトマトソーススパゲッティ(2,376円)』も気になっています!
    オマール海老の半身をあしらった一品なのだそうです。

    片岡護さんは19日(午後2時から)、20日(午前11時から)にクッキングショーをされるみたいですね。

    • バルコーノは気軽においしく食べられるので大好きです♪
      イタリアフェア、前半に一度行きました。(記事にも書きましたよ~)
      アルポルトのオマール食べたいと思ってますが、あと2日ですね。土日は混みそうなので、気が引けます。
      実は今日、あるお店でオマールのパスタ食べて、とってもおいしくて満足しました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA