メインもつけて贅沢ランチ @ペッティロッソ

スポンサードリンク

久しぶりに、東温市のPettirossoさんでランチしてきました♪

ペッティロッソ(Pettirosso)
愛媛県東温市北野田582-6
11時半~13時半(LO)
18時~20時半(LO)
月・火定休

一戸建ての東京にあるような、素敵なイタリアンです。

手前にテーブル席があり、カウンターのほか、奥には個室もあります。

母の日を兼ねたつもりでのランチでしたが、結局また出してもらってしまいました 😳
いつもありがとう…☆

かわいい奥様が、乾燥パスタを持参して、麺の説明やメニュー内容を教えてくれるのですが、写真NGということで、メモします。

前菜はこちら。

青のりのゼッポリーネ、揚げたてでかりっとしていて中身はふわふわ。
塩加減がちょうどよくて、おいしい♪

奥さんが、「走り書きで間違えたところもあってごめんなさい、メニュー写真撮れなかったからこちらをどうぞ」ってわざわざメモを書いて持ってきてくださいました♡
どの前菜もほんとにおいしい。

パンととりわけ用のお皿が来ます。お皿もあったかい 🙂

母は、ズッキーニとあさりの白ワイン風味のスパゲティ。
色合いがきれいですね~

私はエビ好きのため、モサエビの濃厚ソースリングイネに即決していました。
モサエビ、鳥取で食べました。日本海のエビなんでしょうか。
形はないけれど、エキスたっぷりのソースですとのこと。

確かに濃厚そう!

アサリのエキスたっぷりのこちらのスパゲティ、少しもらいました。

さっぱりと、でもアサリのうまみがしっかりあってすごくおいしい♪♪

いい匂いです♪♪♪

おいし~~~エビの旨みいっぱいでたまりません♡
お昼からとっても幸せ。ワインも飲めたら言うことないですね♪
(母と出かける時はたいてい運転手です)

パンもほこほこで、ソースをしっかりとからめていただきました。

オプションのメイン。
豚ひれのピッツァイオーラ。
メインをつけるコースBは、2800円になります。
お昼から贅沢ですね~ 🙂

 

ソースもマッシュもおいしそう。
しばらく眺めてから、食べました。

お肉も柔らかさや火の入り具合が絶妙で、おいしい☆
作りたての贅沢。

いつも思うのですが、家のご飯も、作りたてにはかないません。
レンジつかわないでセイロであたためると…なんて言われたりするけど、それでも出来たての味と明らかに違うと思う。
後から食べるという時間差が、食べ物の何かを決定的に変えてる気がするのです。
ご飯も、圧倒的に土鍋炊き立てのご飯が一番おいしい。
後からどうやってあたためても、絶対にかなわないです。

こうやっておいしいものを、おいしいタイミングでいただけるって、それだけですごく贅沢だなあと思います。

しかもあれだけの前菜、もちろんいいタイミングで出してもらい、家では作らないようなパスタ、そして贅沢なメインとデザートまでついてきて、それで2800円って安いと思うのです。
家でこれだけ作るとしたら?
複数のお客さんに作るからこそというのもあるけど、家では無駄な部分も出るし、手間と労力と素材を考えると、2800円で作ろうと思ったら難しいよね。

ランチってやはりお得だし、ありがたいことです。幸せだな~
夜にまた来たいなあ。お酒つきでね。

デザート。

アイス超おいしかった…。
この最後の一口がとっても名残惜しくて。

真ん中の「ぶさいく」という名前の焼き菓子も、ティラミスも最高です。
コーヒーじゃなくて、私はブラッドオレンジジュースにしました。

最後の一口の名残を惜しみます。

大満足です~しかもお金出してもらっちゃった。
また今度は私が出すので、またおいしいもの行こうね。

ごちそうさまでした。
郊外のイタリアン、駐車場からの風景です。

ほんとにおいしいものって、おなかも心も満たされますね♪

 

この日の夜、バナナチョコケーキを焼く。
ほんとはこれを書いてる今日も焼きたかったけど、あっという間にバナナがなくなってしまってケーキにできない…。

定番きんぴら。

 

*****

最近ハンストしてご飯食べない人がいるけど、とりあえずせっせとご飯は作ります。
目いっぱい反抗したらいいよ~
そういう時期だし、そんな時にしっかり自分をさらけ出すって大事なことだと思う。

心配はいくらしても限りないし、どんな状況だって親の心配は尽きないから。

食べてもらえなくても、なるべくリサイクルとかして食べてもらうんだけど、それでも残るときは私ががんばる…
いらなくてもがんばって食べる(泣)
食べ物はやっぱり粗末にできないから。

しかし頑固で譲らなくて、そして0か100なんだなあ。

土曜だけど、私はお仕事やってます。
息抜きのこのブログを書いたら、またがんばりまーす♪

ダッシュでお買い物だけ行ってきた。
1日ってあっという間だなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA