八幡浜ちゃんぽんのお店で昼麦酒 @丸山

スポンサードリンク

八幡浜その②です。
黒いイベントを展開している、八幡浜の商店街がこちらです☆

シャッター商店街なのが少しさびしいですけど、昔ながらのお店ががんばっているみたいですよ。

黒い郵便ポストもありました。
みんなで黒いイベントを盛り上げているんですね。

てくてく歩いて、こちらの ちゃんぽん丸山さんへおじゃまします。

丸山
愛媛県八幡浜市八幡浜371-9
11時~15時
木曜定休

お昼だけなんですね。ギリギリの時間にすべりこんでいます。
おやつ?
おやつどきの、ビールで乾杯。やっと飲めました~

一緒に飲もうということで、電車で来ましたから 🙂

ちゃんぽんのお店なんだけど、あんかけ焼きそばとも悩んで、結局野菜いためをいただきました。
メニュー撮ったと思ったけど、写真なかったです☆
14時半をまわっていましたが、店内お客さんが結構いて人気ぶりがうかがえました。

八幡浜でも、老舗の名店のようです♪
次回はちゃんぽん食べたいな。

やっと少しひっかけて、そろそろ帰るころあいなので駅までぶらぶら歩きます。
こちらは有名な、ロンドン。
ここも来たことないなあ。

歩いていると、神社があったのでお参りさせていただきました。

神社大好きなのです。
お参りできてうれしい。

神社は宇宙とつながるところというイメージなので、いつも感謝の気持ちを伝えています。
こうしてここに生きているのは、当たり前じゃないし、元気に今の日本という国で、おいしいものを日々食べることができているのも、とってもありがたいことです。

 

これからもよろしくお願いします♪♪

ほろ酔いですけど…まあ、お神酒とかもあるくらいだし 😀

もう少し続く。

 

 

 

 

 

*****

今日はNボスに会う最後の日。
転勤なのですよ~まだ明日以降もいそうな気がする。

でもまた時々戻ってくるみたいなので、「また会えるかもしれないし、会えないかもしれないけれど、お世話になりました」と言い残し、イタリアフェアで買ったチョコの詰め合わせをさしあげました。

「スペサル高級チョコレートです」と言ったけど、値段を伝えた方がよかったかもしれん。
ボスは海外出張に出るので、「日曜にデスクにおみやげ置いておくから!」とのこと。

どんなおみやげかな~
今までいろんなお土産もらったけど、これがほんとの最後になるんだろうか。(変なおみやげだったりして…虫の詰め合わせとか!!)

寂しくなります…(でもなんか、絶対またすぐ会えるような気がする…)

先日もらったのは、この「すごく高い」クッキーでした。

みんなで分けますが、一番においしそうなのをゲット。

食べるのが好きという共通の趣味があったので、ほんとに公私ともにお世話になりました。
また新天地でもおいしいものたくさん食べてがんばってください♪

ところで、もう見られそうにないからと、Nボスから映画館の券を1枚もらっておりました。6月いっぱいまでの期限。

それをデスクが隣の鬼畜A氏が見つけて、「映画の券ですか~僕もいこうと思ってるんですよ」
ということで、普通に行くと大人1800円かかるから、「よかったらこの券千円で売りますよ♡」という話になり。

もらった券でお金取るの」とRちゃんに突っ込まれたけど、ボスは見られないから有効利用してもらいたいし、私は映画館の会員価格1500円が0円で見られるわけだから千円もらえたらちょうどいい感じだし、鬼畜A氏も1800円の映画代が千円になれば、3者ともそれぞれがハッピーでいいんじゃないだろうか(笑)

券の所有権はもう私にうつっているわけだし☆

「ところで何の映画見に行くんですか?」と聞いてみたところ、「ええ、野獣と野獣でも見ようかと(笑)」
この返答が、最近の中で一番おもしろかったですよ(笑)

美女いなかったら、すごいむさい映画になるよね 😳

(その後映画の券は、まだ私の財布の中にあります)
ボスもワイルドスピードを見に行った直後にくれるんだもんな~。

あ、ワイルドスピードめっちゃおもしろかった♡♡
普通シリーズを重ねるごとに、ちょっとだれたり、質が落ちたりしがちだけど、これはほんとよかった!
大好きなジェイソンステイサムがいっぱい出てくるし。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA