クリーム入りの冷やしたパン @クラムバケット

スポンサードリンク

久米駅の近くにある、自家製酵母のクラムバケットさん。

店名の通り、バケットとバタールがおいしいのです。

crum baguette(クラムバケット)
松山市南久米町262
8時半~18時半(売り切れ次第閉店)
木曜定休(6月から木曜のみのお休みになりました)

ショコラのパン、とまらないおいしさです♪

 

 

平べったい、マカダミアショコラがある。
来るたびに、新製品があるような気がします☆

 

 

さて、そろそろメロンのデニッシュがあるかな~と、久しぶりにのぞいてみました。
メロンはなかったけど、ぶどうなど買いました♪

去年は結構メロンデニッシュ食べたので、今年もまた出るといいなあ。(メロン好き)

エビチリのフォカッチャとか新製品です 🙂

この日は、好きなショコラ系のがなかったです。

売れすじNo1と2は、クリームミルキーと、チョコミルキーなんですね♪

冷やして食べる、クリーム入りのパンが新発売です。
冷蔵庫に入っていました。

 

 

 

お客さんも次々入ってきていて、地元にすっかり定着しているパン屋さんです。
またのぞいてみようっと。

 

 

 

****
週末久しぶりに、パンケーキ食べたいというリクエストがあり。
朝にはちょっと遅い時間だけど、焼きました。
今回はこちらの本のレシピで。

動物性使わないレシピ本だけど、少しアレンジして。
今は豆乳全然使わないから、よつ葉牛乳で。
しかも牛乳足りないので、卵も入れました。

ベーキングパウダーは、こだわりの有機のものです。
メープル、たっぷりかけるからまた買わないと。
卵は、自然派コープの平飼い卵♡

大きなフライ返しと、鉄のフライパンで。

次男が2枚食べました。
そしてお昼もすぐに食べてた。

最近おなかがすくらしい。
成長期かな。

 

 

さて、ちょっと前に買ったスマホケースが、もうぼろぼろです。
サマンサタバサの、もうこのサイズのは売ってないので、他のケースを探し中。

時代はもう大きいサイズに席捲されているのですね…

私は小さいのがポケットにも入るし、好きなんだけどなあ。
下の部分が破れてるし、ゴムでとめてないとするっと落ちちゃう。
しかも横の枠も破れてきて、カメラとろうとしたらケースの穴がずれてて、ちゃんと撮れない 😥

もうケース取っちゃった。
早急に買わないと!

すごーくサマンサの気に入ってたのになあ。
iphone5から、6のSEに替えたところだし、知ってたらちょっと大きめスマホにしたかもしれないんだけど。

ネットじゃなくて、見て買いたいな。

でもほんとに、諸行無常ですね~
ずっと変わらないものって、何一つないのかも。

すべてのものは、壊れて朽ち果てていくんかな…とちょっとさびしくなる。
人間も同じなのかも。

今を大切にしないとなのです。
次の瞬間には、もうすでに、失われていっているのだから 💡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA