ゴルゴンゾーラフォカッチャと白ワイン @イタリアンフェア(また来年)

スポンサードリンク

もう終わってしまっているけど、三越のイタリアンフェア。
後半もさくっと行ってました。

メロンの季節ですね~三越地下にて。

 

イタリアンフェアに上がって、またアントニオがいるドムスの方へ。
アルポルトのパスタも横で食べられますが、アントニオは後半はここでフォカッチャを焼いていました。

福岡にあるイタリアン「ドムス」のオーナー、アントニオが、松山三越のイタリアンフェアで腕をふるっていたのですよ。2週間松山にずっと滞在していたみたい。

ドムスフォカッチャ&ワインバール♡
フォカッチャがピザみたいになってます。

ポテト、トマト、ゴルゴンゾーラ、そして日替わりは茄子とかお野菜がのってたものだったと思う。

ポテトとゴルゴンと悩んで、ゴルゴンにしました♪

ワインはどうしようかな。

 

シャンパンを超えたフェラーリもいいな。

アントニオに聞いたら、ゴルゴンにあう白ワインをすすめられたので、それにしました 🙂

いただきます♪

そしてゴルゴンゾーラのフォカッチャが来ました。
こんなフォカッチャはじめてみました。

おいしー、白ワインにもあう♡

ピザと違って、フォカッチャもいいでしょって。
ほんと、おいし♪

食べ終わって、もう少し何か食べようかなあと思いつつ座っていたら、そんな気持ちを読んだかのように、「まだ食べたいでしょ。メニューにないけど、パスタ作ってあげようか」って♡

お願いしまーす。

目の前のオープンキッチンで、しゃかしゃかと作ってくれました。

ズッキーニのパスタ♡

うまっ 😳

このパスタ、もちもちで柔らかいので、手打ちかと思ってしまった。
乾燥パスタみたい。
耳たぶみたいなので、オレッキエッティっていうらしい。

イタリア語で耳は、オレッキオっていうんだって。
なんでそんなに英語と違うの~

まるでニョッキのように、ふわふわでした。

フォカッチャ無造作にいっぱいありました☆
お客さんもたくさん。

いつも思うけど、イタリアフェアのイートインは、結構1人で来られている人も多くてなんだかみなさん、おしゃれで雰囲気あります~
みんなおいしそうに、食べられてました。

また来年♪

帰りにチョコ買いました。
イタリアンチョコ、大体一粒が10グラムでこの値段です。
一粒160円☆

 

 

お試しセット買いました。
差し上げる用。

でもそーっと緑のをひとつ食べたのは内緒。

前半に食べ損ねた、ティラミスのジェラートがないのです。
どうやら後半はないみたい。

ということで、こちらのチョコ・ピスタチオ・ココナツのネモリーノをいただきました。

幸せ♡

また来年、楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

****

今日も夕飯作ろうと、ブロッコリーに包丁いれたらぎゃーーーーいたーーーーでっかいのが 🙄

次男くんの部屋に駆け込んだら(虫博士)、房をぺきっと折って、外に逃がしに行ってくれました。

ほっとしたのもつかのま、残ったブロッコリーに小さいのもいたーーーー!

こちらも逃がしてもらいました。

「でも逃がしたところで生き延びれないと思うから、ごみ箱に入れてもいいんじゃ……」って、いやです!
ならせめてと、ブロッコリーの小房ごと外に置いてあげたみたい。

ありがとう 💡

ブロッコリー怖い。
でも包丁でかすらなくてよかった。
一緒に気付かず蒸さなくてよかった。

ブロッコリーはサラダへ。

コロッケたくさん揚げて、自然豚のロースで生姜焼き。

はいどうぞ~
トマトやレタスとか添えたかったけど、もう時間おしてるので、殺風景だけどこれで。

ケチャップかけてもらいました。
コロッケには何つけるのが正解なんだろう。

子供たち、こんなにきれいに食べてくれる。ありがとう~

メロンもらった♡♡♡

うれしいな♪

 

明日はストロベリームーンで満月。
いて座の満月ですよ。

きれいに見えるといいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA