スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

10周年記念前夜祭パーティ @松山・サロンドエミュ

お菓子教室を何年か習いに行っていた、サロンドエミュさん。
10周年記念の前夜祭パーティがあり、ぎりぎりに申込みさせてもらって、参加OKいただいて行ってきました。
先生ありがとうございます♪

ハートランドビールをグラスに入れると、すごく多いのです。

お料理は色々と出てくるのを、その都度いただいてくるシステムです。

ビール持ち上げると、ぐらっとするくらい重たい☆

久しぶりの教室でのお友達に会えたり、新しい方とおしゃべりしたりで、ほんとに楽しい夜になりました。

 

そしてなんと、モエのマグナムですよ~♡

 

おいしい~ 🙂

 

みんなでいただきます。

お料理も、どれもおいしい。

先生のケーキも、1つ選ぶのにとても悩みました。
これははちみつシトロンかな。

破裂しちゃったソーセージもおいしい♪

 

 

お隣のテーブル☆

 

 

そして私もここで、チャイと抹茶オペラいただきます。

 

美しいし、ほんとにおいしい…なかなか食べられません。

ここで白トリュフオイルのオムレツが出ました♪♪♪

 

途中から来られた方が、とっても楽しくお酒飲む方であっという間に意気投合です。

 

 

こちらもはちみつシトロン。

抹茶オペラ一口サイズです。たくさん食べたい。

 

 

 

みんなでワイワイと飲むのは、ほんとに楽しいです♪

ここでお酒がなくなり、近くのコンビニに買いに行った方が、ケーキ買ってきてくださったり。

ガトーモカと、赤い実のオペラ♡♡

 

 

そしてオーナーさんのおいしいコーヒーもいただきました。
この翌日、エミュさんのカフェが最終日でした。
いつものように、ほんとにおいしいコーヒーです。

ちょっとだけ顔を出して…と思っていたら、結局日付変わるまで長居してしまいました。
楽しかった 🙂

また日にちが合う時に、レッスン行けたらいいなあ。
ここのケーキは、本当においしい。
色々習えて、ほんとによかったです。

フランス語もっとがんばって、私もフランスに行きたい☆

 

 

 

 

****

今朝は甘い朝ごはんでした。
次男がフレンチトースト好きなのです。
卵1個、牛乳60g、甜菜糖40gくらいを混ぜて、厚切りの自家製パンを浸してチン。
チンあまりしないけど、前の日から浸すの忘れてたから…チンするととりあえず卵液があっというまに吸収されます。

バターで焼いて、メープルかけて食べてね~

私はいつも、アボカドサンドです。毎朝、必ず自分のパンに、アボカド、有機レタス、松田のマヨ。

 

出勤すると、今日はこちらのおまんじゅうがデスクにありました♪
ひさしぶりに灸まん食べた。香川のおみやげです。

帰宅すると、18時前。これだけ作るのに、1時間以上かかる…。
ホイコーロー、サラダ、冷凍してたコロッケとカツを揚げて、お味噌汁、ご飯。

もうシーズン最後だよ~と母がまたマンゴー送ってくれました。
ありがとう。
値段ずっと知らないままです…いただきます♡

 

またお菓子に加工する前に、なくなってしまうんだろうなあ。
ボワロンのマンゴーピューレ、なくなったのでまたほしいな。

でも冷凍庫のスペースがない☆

青梅も今日届いて、冷凍したいのだけど入らない。

製菓用冷凍庫ほしい…と今年の夏も悩むのでしょう。そしてまた買わない気がする。

 

さて、家事を終えて、夜はパソコン向いながらいつもクラシックをかけているんだけど、(ユーチューブさまさまです)、同じ曲でもこんなに弾く人によって違うんだなあと思う。
ピアノ協奏曲系が好きなんです。

ピアノ習っていたけど、あれもこれも少しやっては辞めちゃう子供時代だったので(というか転勤族だったしね)、ちゃんと続けてたら、少しは弾けたのかなあと思ったりします。
家に電子ピアノあって、子供たちも中学入るまでは習っていたんだよね。

プロになるってほんとにすごいことだなあ。
ものすごく努力していくらうまくなっても、多分まだ上がいてさらに努力しないといけない世界なんだろうな。

通勤していたらお金もらえる雇われと違って、何かで個人でプロになるって、ほんとにすごい。
通訳翻訳の世界だって、みんな睡眠時間削って努力してるもんなあ。
すごい人って、たくさんいる。

もちろん雇われている方でも、すごい人ってたくさんいる。

人生楽しく、そして少しでも何かのお役に立てるように、誰かのお手伝いができるように、残りの日々を過ごしていきたいなと思う。
いろんな人と会って、たくさん見習うところを吸収していきたい。

人生って有限だもんね。
自分の人生は、自分にしか生きられない。
今はまだ子供たちのために生きないといけないけど、がんばります~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください