伊予灘ものがたり① HBDmeの八幡浜昼飲みツアー

スポンサードリンク

先日、伊予灘ものがたり いいよねえという話になって。
いよ灘ものがたり=JR四国が提供する、ちょっと贅沢な列車の旅です。)

空席状況見てたら、この日の八幡浜からの伊予灘ものがたりどうかなあという話になって。

「きゃーそこ、私の誕生日~~~♡」
「え~じゃあもう絶対に、行こう!」
ということで、予約してもらったのでした。ワーーーイ♪
HBD(happy birthday です)

当日。
行きは普通のJRなのだけど、アンパンマンがいいということで。(私はちょっとデジャブ。というか、JR乗るときいつも私はアンパンマンな気がする。)

 

GWに1人で乗ったアンパンマン列車。
今日は2人でワイワイ出かけます。

お誕生日に…とちょっとしたプレゼントももらっちゃった!♪
ありがとう~~~~~♡

そして2人して飲む気満々ですよ。
がんばって、ちょっと高いプレミアム缶つま牡蠣も買ってしまった。
じゃこカツは、駅で買ったあつあつのものです。

 

うまー♪
じゃこ天より、じゃこ天をさらに衣つけて揚げたじゃこカツが大好き。

牡蠣もメープルくるみもおいし♪

Rちゃんは、エビスビールと、せとかのゼリー。

さて、あっという間に八幡浜に着いて、えっちらと歩いて少しでもカロリーを消費しながら、みなっとへ向かいます。
シーフードバーベキューをすることに決めてました♪

予約もしてなかったので、BBQはちょっと混んでいて、少し待ち時間あるとのこと。
受けつけ時間は10時半~13時半、炭代500円と、ひとり500円の場所代?がいります。
2人なので、1500円払って、待ち時間の間に焼きたい素材を探しに隣の市場へ。

鱧。

伊勢海老があるよ♪

お寿司おいしそう…

栗カニ!

鱧。

これ、ケースで700円って安すぎない?

カツオ~

車エビやすっ

そしてこちらのお店で買うことに決定☆
岩牡蠣が大きくて。
お店のお母さんが、選んでくれました。

こんなに大きいのに、1個250円だったと思う。

ハマグリも一パック350円。ぶれぶれ。飲んでると、いつもより油断しまくってしまいます。

 

 

というわけで、こちらを焼いていただきます~~~♡
全部で2500円だった☆安くない???

岩牡蠣は開いて焼きやすくしてくれてます。

こちらを持ってバーベキューのお店に戻ると、ちょうどお店の前に来たところで、ベルが鳴りはじめました。(空いたらベルで呼んでもらえることになってた。ぴったりのタイミングです。こういうのほんとよくある☆ありがとう~)

伊勢海老、うちわえび、車エビ、カニと盛りだくさん。
カットしてくださってたんだけど、バーベキューの方によると、焼いてる間にうまみが逃げちゃうから、カットしない方がいいんだよね…とのこと。

伊勢海老からスタート!

もちろんビールつきですよ~

 

お天気もいいし、海は目の前だし、バーベキューだし、もう最高!しかもお誕生日だよ~~~おめでとう~私♡

教えていただいたように、ひっくり返して焼きます。

 

む~~~~うま~~~~♡
エビカニ大好きなので、ほんとに最高です♪

まわりでも、みなさんモリモリ焼いています。
オードブルみたいなのがあったり、慣れてる方はちょっと違うものを焼いてる?

うちわエビさん。

 

車エビも。

 

エビ好きなんです。
新鮮で、さっと焼いていただくのは、ほんとにおいしい。

あっという間に焼けます。

カットしてくれてるので、食べやすいです☆

そして岩牡蠣登場!

どーんとカニも焼いちゃう。

途中で殻から出して、ホイルの上で焼いてねとのこと。

旨みいっぱいのスープを逃さないようにしないと。

 

焼けました。
大きいし、ぷりぷりです。

うまっ!!
うまーーーー!
なんで1個ずつしか買わなかったんだろう………

この世のものとは思えない、おいしさ。

カニの写真がないんですけど…この後、せっせとつついて食べたのです。
ビールも2本飲みました。

いい風に吹かれながら、シーフードバーベキュー最高でした。
幸せな日です~

 

さて、お店を出てトイレに行くRちゃんをしり目に、いちごのソフトを食べます。

ちょっと日陰のテーブルでクールダウン。

そして、ちょっとお土産を物色して、そろそろ駅に戻りますよ。
帰りが本番の、伊予灘ものがたりです。(なので乗り遅れるわけにはいかない)

じこイカ、安い。

18禁カレー…。

おいしそうなものが、たくさんあります。みなっとまた来たいな。

パンもどんどん焼けてる。

 

 

いちご大福をおみやげにしました。
重たいけど、保冷剤と保冷バッグも小さいの持ってきてた。

 

というわけで、またカロリー消費で歩いて駅まで戻るのです。
みなっとで知ってる人に数人バッタリ会ったのだけど、車で駅まで送ってもらえばよかったかも…。

いや、カロリー消費。(ちょっと駅とみなっと間は距離があります。)

 

ほろ酔いのまま、伊予灘ものがたり②へ続く。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA