PELTA L’ECRIN(ペルタ レクラン)はベーカリー&パティスリー♪

スポンサードリンク

H29年4月1日に、松山の繁華街に新しくオープンしたお店、ペルタレクランさんに行ってきました~♪
同じ日に俺のフレンチもオープンしましたね 😛

PELTAさんが、二番町ベーカリー。
去年まで用賀(東京)で営業されていたんですね。長時間発酵のパンということで、楽しみです♡

L’ECRINさんは、ケーキやさん。

PELTA L’ECRIN (ペルタ・レクラン)
松山市二番町3丁目7-12
10時~18時
無休

三越の裏ですよ♪
では、パン屋さんの方から見てみましょう~写真撮影は「どうぞどうぞ!!」とのことです♪

お値段はリーズナブルです。

 

 

右の方はスイーツっぽくなってきます。
このあたりから、レクランさんなんですね。おすすめはカヌレです~ということで、お買い上げ。

カヌレは小さめサイズで170円。
焼き色は薄め。私もまたカヌレ焼かないと…。
横にあるピスタチオのフィナンシェも買いました。
ピスタチオ系のおやつ大好き♡

焼き菓子も振り返るといろいろとあります。

ディアマン85円♪

 

そして一番右には、ショーケースに入ったケーキがあります。

 

美しいケーキですね~ 😳
イートインで食べたいけど、この後またハシゴの旅に出るのでがまん…またゆっくり来たいです。

 

ケーキの予約承ります。
こぶりなホールケーキ、値段がやっぱりリーズナブル。

イートインが奥にあるし、厨房が大きくてここで作っているんですね。
作っているところが見えるって、いいですね。お店自体に一体感があって、接客もとても素敵でした。

ドリンクも、松山の繁華街で200円台という安さです。

奥だけじゃなくて、道路側にもテーブルがひとつありました。道行く人を見ながら、のんびりお茶できそう。

さて、この夜はほんとに長かったのですけど…またゆっくり書きますね 😀
何もなければ、イートインしたかったです。またのお楽しみ。

おみやげのパン(の写真はなかった…)と、おみやげの焼き菓子。

材料、無添加♡♡
ケーキのフルーツも、無農薬みたいです。うれしいな♡
またほんとに、再訪します♪

ピスタチオフィナンシェ♪
結局パンは私は食べてないけど(置いてたら全部食べられた)、焼き菓子おいしかった。

松山に素敵なお店がまた1つ増えて、うれしいな 🙂

上手に人が写らないように撮ってますが、お客さんはたくさんいましたよ~
回転もいいし、さばき方も上手なので、ノンストレスでした。

 

 

 

*****

またあっという間に金曜ですね♪
ちょっと今日は凹み気味で…
人間だもの 🙁

昼間の職場は癒しタイムなので、毎日笑って楽しく仕事しています。
昨日は、隣の鬼畜A氏と、私が占い師になったらいいんじゃないかという話になり。
「えー、じゃあ売れそうな名前つけてください」って言ったら、
「そうですねえ、りんりんで」
「りんりん??」
「もんもんでも♡」
「どうせなら、りんりんもんもんで」

というわけで、名字がりんりんで、名前がもんもんに決定(笑)
あまりにもおかしすぎて、ツボって、久しぶりに言葉が出なくなるくらい笑いこけてしまいました。(シワが増えるから~)

おもしろすぎるので、笑いをお届けしようと、一生懸命仕事している(だろう)Mりんにメール。(仕事用の携帯に)
その後「あのメールはいったい…?」と、あまりおもしろさは伝わってなかったみたいなんだけど、笑うことでNK細胞が活発化してがん細胞も死滅するしね。

って言ったら、鬼畜A氏の横のRちゃんが、「死滅??」と言葉の揚げ足をとってくる(笑)
死滅するんじゃなかったっけ…。

 

さて、昨日届いた、有機野菜を今日はもりもり食べました。
たけのこは昨日ゆでて、水煮にしたので、明日何か作ろうっと。
たけのこご飯とか、天ぷらとか。すごく柔らかくておいしそうです。

ほうれん草も、たくさんあって、全部いためものに。

まだまだ冷蔵庫が野菜でいっぱいで、うれしい♪

わたしの夕飯はこちら。
ご飯粒、夜はあまりいらないの。
普段は納豆・おから・もずくを混ぜたものを主食っぽくするけど、今日は野菜がたくさんあるので野菜ばっかり。

旬のもの、有機のもの、ほんとにありがたく、おいしくいただきます。
スーパーで買った野菜では、こんなにもりもり食べられないよね。

農家さんからどーーーんと買うと、農家な食卓になります。
味付けとかも、創作で。

レタスも大きいのが3つ、サニーレタスも2つあって、どどんと食べられます。
農家さんって、いいなあ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA