こんなにおいしい食べ物だった「豚足」 @清香園

スポンサードリンク

ずっと行こうと言っていては、いけずじまいだった「豚足専門店」の清香園さん。
ようやく、焼き鳥の旅のゼロ次会でどうかという話になりました。

昔からあるお店で、そこにあるのは知っていたけれど、外観から入る勇気もなく。
そしてこれまでに豚足のおいしいのも食べたことがなかったから、ずっとスルーしているお店でした。

でもすごくすごくこちらのはおいしいというのと、コラーゲンが豊富ということで、ようやく行ってみたかった清香園さんに連れていってもらうことができたのですよー♡

 

ディープなお店なので、ちょっとさわやかな朝ごはんの写真から。
この日は珍しく、「パンケーキ食べたい」というリクエストがあり、朝というよりはお昼に近い時間にはーい♡と焼いたのでした。
ほんと、久しぶり。

よつ葉牛乳、オーガニックベーキングパウダー、オーガニックメープルシロップ、平飼い卵。

こちらの白崎茶会のレシピはベジ仕様ですが、ちょっと卵と牛乳も加えて焼きました。

 

にっぽんのパンと畑のスープ~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

新品価格
¥1,620から
(2017/6/21 22:13時点)

3枚ほど焼いて、バターとメープルかけてどうぞ~

食べてすぐに、お昼ご飯も食べてました☆
休日は、ほんとに食べ物作ってばっかり。

 

というわけで、夕飯も作ってからレッツゴー!

満を持して、17時清香園集合! (なんと16時から開いているのです)

が、場所が分からず迷う私…何度も前を通っているけど、いざ行こうとするとうろ覚えなのですね。
やっと到着~~~やっぱりちょっと怪しげな雰囲気がいっぱいです。

とんそく、豚のみみ、ホルモン煮込みなどなど。

すでに3人が盛り上がっていました。
今日は全部で6人くらい。(アバウト)

「焼鳥ローラー会」のゼロ次会です、念のため 🙂
キムチがあって、豚足もすでにありました。
下はホルモン煮込みかな?

来た!!!
噂のコラーゲンぷるぷる豚足!!

足ですね~~~。

むっ!!!

うまっ!!!!!!
柔らかくて、塩加減が絶妙で、ふんわりほどける感じ。ぷるぷる!

おいしー!!
豚足って、こんなにおいしい食べ物だったんだ♡

追加豚足。
いや、ほんとにおいしい♪♪
焼き具合や、柔らかさ、塩味、どれもすごくいい 😀 ビールにもあいます。

いや~おいしいな~
もっと早く食べに来たらよかった。
明日にはお肌ぷるぷるかも 🙂

かけつけビール飲んで、食べて、ワイワイひとしきりしゃべって、ここでようやく店内の様子を見てみます。

メニュー。結構いろいろありますね。
ホルモン好きなので、ホルモンラーメンも気になる。
シンサシってなんだろう。
亀の子?

ねぎ焼き。
牛モモくんせい。
ホルモン煮込み、は今食べてるやつかな。

とんそくは1人前350円です。350円でぷるぷるに♡

これ、確か限定「豚のアゴ焼き」。10月から5月までって書いてあるけど、もう6月になっていました 😳

このあたり、ディープすぎる感じのカオス感があります☆
ひらがなの、みんちどうふ。
そしてこの瓶漬けなのは、中身なんでしょう。
この写真をじっくりと検証していくだけで、一晩終わりそうです。

豚のアゴ。
ちょうどいい歯ごたえがあって、おいしい。
豚って、全部食べられるんですね。
沖縄みたいな感じになってきていますが、どちらかというと韓国料理のお店のはずです。

アトピーに良いが2回繰り返される、サゴヤシさごやしドリンクどりんく。

卓上アイテムに、ハバネロペッパー。
ハバネロペッパーS&Bってはじめて見たかも。

というわけで、とってもおいしい豚足でした。満足♪

店内結構想像していたよりも広かったのですが、お客さんもたくさんいて、写真は撮れませんでした。
団体で遠くから予約して来ていた人たちもいて、老舗で続いているお店はやっぱり人気があるのだなあと思いました。

トン足、清香園……あっ。
 せいこうえんって皆で言ってたけど、正しくは「せいかえん」でした。

16時にお店が開いて、しまるのは22時とか23時くらいみたい。
(実はこの日、焼き鳥ローラーであちこち行って、最後の方にまた清香園さんの前を通ったら、まだ開いてたのです。思わず入る…?みたいな空気が流れたのは、なかったことにしましょう)

ところで、こちらのお店、予約限定メニューがあるのです。
「参鶏湯」は要予約!!

というわけで、後日再訪決定しております。今度はなんと16時集合(笑)
いや、私はどっちかというと、早く始まって早く終わる方が体が楽なんですよ。
早く開くお店なら、早めに集合!よろしく!

ごちそうさまでした。
豚足の概念が、根本から変わりました~

さてここから、この夜は焼き鳥の旅に出発です♪

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA