焼鳥ローラー会 予約の取れない駿河台カウンター攻防

スポンサードリンク

豚足のお店でゼロ次会を終えて、6人は焼き鳥の旅に出ます♪

まずは、予約の取れない焼鳥屋、駿河台さんに並びます。(18時開店です~)

ワクワク。

やき鳥駿河台
松山市一番町2丁目1-14
18時~23時
日曜定休
予約不可(女将さんによると、座敷は予約できるんよーーーとのこと)

というわけで、全員無事にカウンターに着席することができました。
ママさんにうかがうと、お座敷は予約できるのだそうです。でも数週間前には埋まってしまうとのことなので、お座敷の予約も激戦ですね 🙂

その後、なんどもお客さんがドアを開けては、いっぱいですーと断られていました。

そんなやき鳥駿河台さんのメニューをどうぞ。

ハーフコース焼きをお願いします。

あと、お刺身とか頼もうかなと思ったら、「うちはきも刺しがおいしいんよ!!」とのこと。
きも刺しと、ずり刺し、とり刺しもお願いします。

あ、すでに日本酒頼んでいる人がいる♪
6人だけど、カウンターなので、自然と3と3でおしゃべりするようになってしまいますね。

お通しはレバーの煮込みかな。

甘辛でおいしそう。

ビールもキンキンですよ☆

というわけで、横一列だけどなんとかみんなで、かんぱい~♪♪♪
この瞬間が大好き♡

焼鳥ローラー会、今日はよろしくお願いします 😳

お通しとビール、いいビジュアル♡

ここのママさんが、おきれいでおしゃれなのです。
青いアクセサリーがとっても似合っているし♪

肝刺しがきました。
とても新鮮で、おいしそうです。ここに来たら、これを食べないと!の一品。
(そのあと注文しようとした人が、もうないと言われていたので、早い者勝ちです)

んん、ごまあぶらと塩で食べるとさっぱり、おいしーー
全く臭みもないです。

とり刺し盛り合わせ♪
ただ、どれもすごくボリュームがあるんです☆
お刺身系、6人で1皿ずつでもよかったかも。それぞれ2皿ずつくらい頼んでしまいました。

ほんとに新鮮なのがよく分かります。

生姜がまたよく合う―♪

キャベツも大好きなので、もりもり食べます。

6本入り600円!のハーフコース焼き。つくね以外の5本が来ました。(それにしても安い!!)

超おいしい…ジューシーで弾力と旨みがたまりません~~

ずり刺し。こりこりしてうまい!

 

お酒も進みますね~☆

手羽先餃子♡

パリッとおいしい♪

ハーフコース6本600円の、最後のつくねが全員分来ました。

卵黄にからめて!!!
(自分で書いてておなかすいてきた…)

どれもおいしくて、お店も活気があって、予約取れないこちらに来ることができてよかった 🙂
ワイワイと飲んで食べて、最高です。

いつかお座敷予約して来てみたいな。

 

というわけで、次の焼き鳥屋さんは、少し離れたところです。
私のリクエストで…。
電話したらテーブルが空いていたので、早速向かいます。

Mりんが他の予定に抜けたので、ここからは5人です~

 

続く。

 

 

 

 

****

今日は曇りで、梅雨も一休みですね。
有機きゅうりがたくさん。

毎日たっぷり食べてます。
夏野菜おいしい。

トゲトゲがしっかりしてて、新鮮です♡

今日も猛ダッシュで夕飯つくり。
神山鶏のささみをフライにして、メンチカツ、皮ごとキャロットらぺ、ホッケ焼き、自然豚と野菜のいためものは残り物、味噌汁、今日は時間なくて白米。

夜のひと焼きは、パッションフルーツとココナツのマドレーヌにしました。
高千穂発酵バターたっぷり。
卵2個分作ると、今日は21個できた☆

卵2個だと、フルーツピューレ30とバター120(あわせてしっかり湯せん)、粉130、BP6、甜菜糖95くらい。

卵+甜菜糖に、粉とBPを入れて混ぜ、しっかり温めたバターとピューレを一気に入れて混ぜて、冷蔵庫で落ち着かせて焼く。

ココナツファインは30くらい入れました。
ちょうどいい感じ。
パッションフルーツの酸味と、ココナツの歯ごたえと、夏らしくて◎

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA