おいしいチーズとワイン @Bar KoKoPeLLi

スポンサードリンク

焼鳥の旅の続きです。
次はつくねや弁慶さんへと寄ってみました。
結構時間も遅かったのですが、満席☆
人気のお店なのですね!

つくね食べたかったです…またの機会におじゃましたいです。

お店のお姉さんが「30分くらい見てもらえたら、お席ご用意できると思います!!また寄ってみてください」と元気に教えてくださったので、とりあえず近くにあった、とてもよさそうなバーに行ってみることにしました。

看板を撮っておいてよかった…
よさそうなバーがあるよという感じで行ってみたのですが、みんな初めてのお店だったので、後から分からなくなるところでした。
とても雰囲気もフードもワインもよかったので、また寄ってみたいバーでした 🙂
Bar KoKoPeLLIさんです。

バー ココペリ(Bar KoKoPeLLi)
松山市二番町1-5-9
18時~1時
日曜定休

ワインにあいそうなフードメニューがあります♪

飲み物もいろいろ。
ソフトドリンクもあるので、ちょっと休憩にもよさそうです。

 

 

まずは泡を飲みます。

 

店内落ち着いた感じで、暗めなのですけど、それがまた居心地がよくて。
でも写真は暗くなっちゃうので、ちょっと明るめに加工してみました。

チーズの盛り合わせをお願いしました。
どれもすごくおいしい!♡

赤もあけました。

私はチーズは少しで満足なのですが、ここのチーズはどれもすごくおいしくて。
たくさん食べました 💡
ワインともとてもあいますね♪

写真見ると、白も飲んでるみたい。

カウンターもあり、店内の雰囲気がよくて、とっても居心地よかったです。
1人でも来やすそう。

バーでとても盛り上がったので、この夜はここでお開きとなりました。
もうちょびっとだけ食べたい、有志だけがもう1軒だけ。

今回満席だったつくね屋さん、また機会あれば行ってみたいです。

ごちそうさまでした、楽しい夜でした♪
おつきあいいただいた皆さんも、いつもありがとう 🙂

読んでくださってる方も、いつもありがとうございます♪♪

 

 

 

 

****

大きなお豆腐をご近所さんにもらいました。
大きいし、しっかりしていて、水切りしなくても豆腐ステーキとかにできるよ!とのこと。

半分は麻婆豆腐に。
豆板醤も甜麺醤もないので、なんとなく麻婆です。

唐揚げを揚げて。

豆腐ステーキには、紫蘇だれをかけてみました。

そして小分けして冷蔵庫入れているお味噌がなくなったから、おととし仕込んだ味噌の残り半分を冷蔵庫へ。

いい感じの色になってます♪

昨日漬けた梅干しも、梅酢が上がってきました。
すごいなあ。
どこから出てくるんだろう。
梅干しより、梅酢が好きなのです。
昔の人の知恵ってすごい。

月末で忙しいけど、ご飯は作らないと。
眠くてぼんやりしますが、とりあえずまた月曜からもがんばりましょう☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA