ランチは超お得なセットで!イタリアンBUONOでハンバーグと海の幸クリームパスタ

スポンサードリンク

ランチのセットがとてもお得な、ボーノさんへ行ってきました♪

開店すぐくらいだったので、まだ店内は空いてます。

BUONO(ボーノ)
愛媛県伊予郡砥部町高尾田305
11時~15時 17時~22時
月曜の夜・火曜定休

試験直前の人がいるので、糖質じゃないもので眠気をおさえたい…らしい。肉がいい?

私はランチにここに来ると、もう大抵海の幸クリームスパにしてしまいます。
そしてランチセットは、サラダとパンかライスが100円プラス、デザートとドリンクがそれぞれ80円プラスという、ウルトラ級のお得なセットなんです。(つけるよね☆)

肉料理、さあどれ???

☆ここのクリームソースバーグが好きで、ちょっとアレンジして、クリームスープにどーんとハンバーグを入れるメニューがうちの定番になりました。

ワインもあるけど、グラスで400円ってお得です♡

お水がなんだかいい具合。(この写真見せた人に、酒かと思ったと言われた…)

セットのサラダ。ここまで食べられてから、写真撮ってないことに気付いて。
もっとたくさんありましたよ~

糖質オフして眠気をと言いながら、大量ですよ、ご飯。
というわけで、メインはチーズ焼きトマトソースです。

チーズおいしそう。

そして私の定番、海の幸クリームパスタ。

具だくさんです♡

 

クリームソースがまた超~~~~おいしいです♪

食べるごとに、ごろごろと具材が出てきます。

エビが好き♡

最後の一口はエビです…おいしかった 🙂

というわけで、セットメニューは私のじゃないけど、当たり前のようにティラミスをいただきます。(私は単品パスタでした。ハンバーグに色々セットつけた)

爪楊枝で半分食べる次男くん。
結局、糖質たくさん食べて試験会場へと向かうのでした。

ボーノさん、一度夜にもおじゃましてみたいです。

ボーノ、イタリア語で書くとBUONOなんですね。
ちょっと間違えちゃった…。

店名の通り、ほんとおいしいお店です♪

 

 

 

****

今日も梅雨空でしたね☆
夕方帰宅して、今日はそぼろ丼、カレーポテトグラタン、マカロニサラダなど。
眠くて疲れがたまっていて、ふらふらです。

このカレーポテトグラタンもうちの定番。
じゃがいもを蒸して耐熱皿に入れて、ひき肉・玉ねぎみじん切りなどの野菜を炒め、カレー粉大さじ1弱、ケチャップ大さじ1、水カップ1弱を入れて煮詰めてポテトにかける。
チーズのせて焼くだけ。

サラダは、またコールスロー風で、白ワインビネガー、胡麻ドレ、マヨ、アンチョビガーリックオイルを混ぜてます。きゅうりとキャベツは塩もみして、あとは蒸したウィンナー、薄切りの新たまをあわせて。

片付けて、そして夜仕事していると、やはり忘れる二次発酵。
またしても、9時に焼こう~と思いつつ、パソコン向かってちょっとのってくると、はっ!!と気づくと9時58分。

また上の部分が発酵機の中で網にあたってて、ぷしゅーと空気が抜けちゃいました。

うーん。
せっかく3分割したりして、きれいに焼こうと思ったのに……。

春よ恋、甜菜糖、海の清、レーズン酵母、有機天然酵母、製菓用胡麻油。

今日は今日のうちに寝てしまおう。
おやすみなさい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA