あんから庵の手作りシロップかき氷とみでぃあむぱふぇ 

スポンサードリンク

無事に試験が終わった次男と、お疲れさまのtreatへ。
あんから庵の甘いものを食べにやってきます。

あんから庵
松山市二番町2-5-11
11時~20時
第1木曜・金曜定休

もう夕方だし、そんなに混んでないよね~と言いながら上がってみると、階段の上の方で待っている行列が☆
食べたいので、待ちます~♪
ほどなくして、やっと店内の待ちイスに座れました。もうちょっと。

ようやくテーブルに着席 🙂
うーん、何にしようかな。

かき氷をハーフにして、みでぃあむぱふぇも食べてしまおう。

アイスもお餅も餡も、全部手作り。
本当にどれもおいしい。

ごはんもおいしい。
和食と、手作りの甘味屋さんなのです。
お昼にも食べられるし、夜ご飯にも。
(これでちょびっとアルコールでもあれば、昼酒マップ入りなのですが……そこは甘味屋さんですから)

みでぃあむぱふぇのぶどう!!!
ビジュアル最強です~~~冷凍されているぶどうに、手作りぶどうアイスで500円って!

うまい!!!!!♡

そして私は、一番好きな栗ほうじをやっぱりチョイス。
ぱふぇもあるしでうっかりしていたけど、ほうじ白玉と、ほうじアイスをトッピングしてもらえばよかった。

次男くんはとろぴかる。

美しい…。
(ちゃんと撮り終わるまで待っててくれるので、溶けないようにダッシュで撮ります)
待ちきれない感じの手が写ってるけどね。

これはフルサイズです。

いただきます♡
私の栗ほうじは、ハーフサイズ。

おいしい♪♪♪

ここのかき氷が、一番好きです。
並んでもいいですー。

あっ、メロン発見!!!
勝手に取っても黙って見守ってくれる次男くん。

おいしいね。
いつも付き合ってくれて、ありがとう♪

 

満足です。
モモが出るころに、また行きたいな。

大好きなメロンのみでぃあむぱふぇがあったら、ものすごく嬉しい。
でもあんからさんのは、どれもおいしいので、メロンがあったら他のも食べたいけどと悩みそう。

 

 

 

 

 

****
さて、日ごろ睡眠不足と疲れがたまっているのですけど、今日の午後とうとう頭痛がものすごくなって動けなくなりました。

昼間のお勤めお仕事、早めにひと段落していたし、ちょっとデスクで固まっていたら、同僚のお友達に「帰って寝て!!!帰れ~~~」と言われて。
お言葉に甘えて帰らせてもらいました。

頭が痛すぎて、動けず。
動くと、ガンガン響いて痛すぎて 😥

雨だったので、職場まで今日はチャリじゃなくて車で来ていたのだけど、なんとか駐車場までたどりついて、とりあえず車で1時間半くらい倒れて寝てました。
いったん帰宅して、家でもお昼寝。
夕方ちょっと復活しました~~~

夕方目が覚めると、台所で片付けてくれてる物音がして。
長男が洗い物などしてくれてたの。

そろそろ夕飯作るかと部屋から出て行ったら、「ご飯最近すごく作りすぎだよ。なかったらないで適当に食べるし、そんなに毎日たくさん作らなくていいから、今日も作らなくていいよ」って。

頭痛で寝込んでるタイミングでの(ここまで頭痛いのは知らなかったはず)、長男の優しい言動に思わず涙 😥

 

一応オムライスと野菜スープだけ作って、きゅうりぬか漬けや残ってたサラダをつけました。
やっぱり子供たちにご飯作ってあげたいし、気分転換にはなるので。

でももうちょっと、手抜きできるところはさせてもらおう。

いつか、自分たちで全部やらないといけない日が来るから。
それまでは、愛情こめて、なるべくご飯作ってあげたい。

有機にんじん箱で届きました♡
皮ごとおいしく食べます 🙂

ちょっとだけ仕事して、なるべく早めに今日は寝ます。
ムリは禁物。
睡眠大事です。

パソコンずっと見てる人は、7時間~9時間は寝ないとだめとあって、私は5時間も寝てないし…。
しかも朝からずーっと寝る前までパソコン見てる。
土日も家で仕事してるし。

眼精疲労かなあ。
ほんと、無理せずぼちぼちがんばります。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA