どれもほしくなってしまう、美しくおいしいパンやお菓子 @Bakery aoi tori

スポンサードリンク

パン屋さんが多い松山でも、私が特に大好きなaoi toriさんへ。
いつ行ってもおいしそうなパンが並び、オリジナルのパンや定番パンも、どれもものすごくおいしい!

自分でも少しパンを焼いたりするので、「自分だったらこんなパン焼けない!」「こんな手間ひまかかるパンおいしいのわかっててもできない!」「高度な技術がいるパン」「具材や素材がちょこっと作る自宅焼きでは用意できない」そんな目線もあります。

aoi toriさんに行くと、毎回ほんとにすごいなあと唸ってしまうのです。
どれもこれも美しいし、おいしいし、芸術品みたいだし、種類がすごい~

Bakery aoi tori
松山市岩崎町2-9-9
9時~18時
日月、第2第4火曜定休

ハード系は実はちょっと苦手な私。
硬いだけのパンは、口の中で刺さるし噛むのが大変。

でもこちらのハード系パンは、どれもぱりっとしていて、中はとっても旨みがいっぱいでもっちりしているので大好き。

そして、甘いものから焼き菓子、お惣菜系、サンド、などなど種類もとっても豊富です。

 

よそではあまり見かけないようなパンや、新作パンとかがいつも必ずある気がする。
そんなに頻繁に行けてないから余計そう思うのかも。

ここのバゲットと、生ハム・発酵バターだけのサンドって絶対おいしいよ♡

 

 

メロンパンだってあります。

ココナツ好きを揺さぶるケーキ。

 

 

このチョコケーキみたいなの、いつも来るたびに気になる。

 

この細長いケーキもすごくおいしそう。
ここはヨーロッパでしょうか。
ヨーロッパのお店にこんなケーキ置いてそう。

早速、車の中でかじる次男くんでした。サーモンの何か☆

写真の撮れたのはこのくらい。
あんバターとチーズケーキも誰かがあっという間に食べてたけど、私はココナツのケーキ食べることができました♡

この日の夕飯。
夕飯作っている間に、色々パンなど食べられます。
でも夕飯もちゃんと全部食べてくれる。

ポテトフライは芋から作ります。カットして、まだ冷たい油に投入するので、揚げ物他にするときは芋から揚げます。カットしたら結構水分出るので、ちゃんと拭きながら油に入れます~

コープの日だったみたいで、この好きなポテチが届いてました。このシリーズ、スーパーでは売ってないのです。

松山はおいしいパン屋さんが多くて、うれしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

****

さて、今日はゆっくりと寝ることができて、頭痛もだいぶよくなってきました。
もしかしてだけど、更年期っぽい気がする。

あまりストレスためず、疲れすぎず、ぼちぼち無理せず、今後もこの体に感謝しながらつきあっていきたいですね♪

更年期はないと思っていたんだけどな~~~
まだ分からないけど☆

 

日曜のお昼ご飯。
少し残っていたハンバーグをキッシュにリメイク。

が、表面が固まるくらいでおやっと思ったら、キッシュ生地に卵入れてなかった。
それは固まらないよね。

で、卵使いたかった…となってダッシュで厚焼き玉子焼いちゃった。
大根おろしも添えて、和洋バラバラ 🙂
きゅうりはぬか漬けだし。
休日のお昼ご飯だから、まあいいか。
できたて、ほこほこの卵焼きを食べてもらえました。

 

そして夜ご飯。
ジャガイモは蒸して、マカロニと人参はさっとゆで、塩もみした新たま、キャベツ、きゅうりをコーンと和えました。
白ワインビネガー、ごまドレ、松田のマヨ、アンチョビガーリックオイル、有機粒コショウ、天然塩、ターメリックで。

タルタルは、卵、きゅうり、たまねぎで。切り方が雑です☆

チキン南蛮に。
こちらもお酢使ってて、やっぱりビネガーはさっぱりするので夏にいいですね~
作る側は、揚げ物汗だくですけど。

はいどうぞ。

ところで私の夕飯はこちら…いつもほぼ別なんです。
家族のために、頭痛があってもせっせと作ります~~

今日もおいしく食べられました。
おうちご飯が、やっぱり一番好きかも。
子供たちは、しっかり勉強などがんばってね。応援してます♪

いつもとりとめないブログですが、お読みいただいてありがとうございます☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA