スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

3Lプレミアムメロンのメロンマウンテン @愛媛丹原・周ちゃん広場

(後日追記※今年のメロンマウンテンは、7/9で終了とのことです。メロンマウンテンは終了ですが、生メロンソフトやメロンパフェなどは引き続きカフェで販売されていますよ♪)

 

愛媛の丹原は、メロンの産地でもあります。
今年も、丹原にある産直「周ちゃん広場」併設の「周ちゃんまるごとカフェ」で、メロンを使ったデザートがはじまってます。

メロン好きとしては、絶対行かないといけないのですが、なんと先日の週末だけの「3Lメロン使用プレミアムメロンマウンテン」を限定100個販売ということで、満を持して日曜に行ってきました~~♡♡

新しく着任しているUボスが、「えっ僕もメロン大好きなんですよ~~~」ということで、次男とボスと3人で行ってきました 🙂

周ちゃんまるごとカフェ
愛媛県西条市丹原町池田290
9時~17時半

9時開店のところ、がんばって10時に到着。
駐車場が混んで入れないかもとか、色々言われたけどとめられないほどでもなく、スムーズにカフェに来ました。(6月25日日曜の話)

こちらは普通のメロンマウンテン。
メロンを半分にカットした上に、ソフトクリームがのっているものです!

↑週末限定、プレミアムビッグメロンマウンテン、驚きの価格980円です☆

メロンマウンテンのほかにも、アムスメロン生ジュース、アムスメロンパフェ、生メロンソフトなどなど…。メロン好きにはパラダイスのようです。

まだいちごもありますね。

券売機では、開店1時間ほどですでにプレミアムマウンテンは20番台になっていました。
テーブルもあいてて、着席して呼ばれるのを待ちます。

テーブルにあるメニューを吟味しながら、待ちます。

ほどなくして、呼ばれました。
3人とも、来た!!とカウンターに猛ダッシュです。
同じものを好きな人たちと出かけるのって、楽しいですね♡

写真撮影をじっと待つ2人…。
すごいビジュアルでワクワクしますね~~

 

もういいよねという感じで、手が出る2人なのです。(お待たせ!)

 

ひゃ~~♡♡

 

もりもり食べます~~なんて朝から幸せな時間なんでしょう。

おいしかった…。

カウンターに、780円用のメロン(右)と、プレミアム980円用のメロン(左)が展示されていました。

さて、産直もちょっとのぞいてみます。

メロンは箱で発送可能です。

さくらんぼもある。

メロンがいっぱい~~~

 

パッションフルーツは、ボワロンのピューレでいつもお菓子には使ってます。
実物を買ったことはないのです。

 

ぶどう。

カットメロンもあります。

このゾーン、みんなが驚くのですが、これは何でしょう。

どーん!

にんにくです!

手と比較すると、大きさが分かるでしょうか。
次男君のリフトアップ協力。

彼はクリームたい焼きが好物なので、やっぱり買ってた。

お餅やおやつも売ってます。

トマト大福。

 

 

白い大きな茄子も。

というわけで、こちらをお買い上げ。

外に出ると、揚げ天を売ってるので、3人で購入。

ボスは卵入りのを買ってその場で食べてました。
黄身に口の中の水分取られてるようでした…(笑)

というわけで、6月24・25日のプレミアムメロンマウンテン祭り、実は7月の1日2日もやっていたのです。

そして第二回目のプレミアムメロンマウンテン祭りは、開店直後から長蛇の列だったとか……。
ぜひ早めに行かれることをおすすめします。
7/1はお昼にはメロンマウンテン完売だったそう。

もう一度くらい食べられたらいいな。

順番がちょっとおかしいけど、おやつを食べてから、お昼ご飯に寄るのでした。

続く。

 

 

 

 

****
きなこのキビ団子のおみやげ。
いつもお昼休みに無料スタンプをラインで送ってくる、デスクが隣の鬼畜A氏には、容器ごと嫌がらせのように置いておきました(笑)(私は科の、おみやげ配布係)

頭痛もすっかりよくなって、今日は早速もうこれを書いてる現時刻「1時7分」なのですけれど、早めに寝ないとなのにブログアップ中です。

夕飯は、セイロ蒸の人参かぼちゃじゃがいもを使います。
セイロほんとボロボロ。新しいのほしいなあ。

皮ごと有機ニンジンのぬか漬けが、超おいしくて、夕飯作りながら半分くらいポリポリ食べちゃいました。

無添加ベーコンとたまねぎ炒めて、にんじんとかぼちゃを加えてスパニッシュオムレツ。

なんとかひっくり返せました。

残りものの肉じゃがと、絶対翌日のお弁当に入るおかずたち。いつも適当でごめんよ~
ぬか漬けにんじんも、ちょっと転がしてみた。

ヒカリのケチャップ使用です。

ゆるい甘いパンがほしくて、ゆるゆる生地でシナモンロールも焼きました。
ゆるすぎて、巻けなかった。
でもふわふわでおいしい~

もう寝ないと☆
おやすみなさい~~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください