ぱんやさんRinとアラスカフォトライブとハープの午後

スポンサードリンク

先日、フォトライブに行ってきました。
小学校の同級生だった松山出身のお二人の、コラボパフォーマンスです。

アメリカ在住のハーピスト小佐古さん、日本にツアーに来られたら一度はコンサートに出掛けています。
小佐古さんはアメリカで自給自足的な生活をされています。
カリフォルニアの山に広大な敷地を持っていて、動物をたくさん飼って、家なんかも自分で作ってしまう方。

何年も前から大ファンのアラスカ写真家、松本紀生さんも、年の半分はアラスカに行って写真を撮られるライフスタイルなのです。
松本さんは、人が立ち入らない大自然の中で、数か月単位で1人でキャンプしながらシャッターチャンスを待つというスタイル。

 

お二人とも、とっても自然体で好きなことを仕事にされていて、お人柄が音楽と写真にとても出ているのです。

今回もハープで涙し、最後のオーロラの動画で地球ってすばらしい♡と涙が出ました。
ハープを聞きながら、大自然の写真や動画を見るって、とっても贅沢な時間です。

 

まだ持ってない松本さんの本を買って、サインしてもらって、握手してもらった~♪

行けてよかった♡♡

 

さて、帰りにパン屋さんに寄って帰りました。ぱんやさんRin

お隣のカフェも気になりますね。

ぱんやさんRin
松山市本町2-2-2
8時~18時
木曜定休

 

たくさんのパンが並んでいました☆

 

貴腐ワイン漬けレーズンとくるみのカンパーニュ♡

 

 

ツヤツヤのパンたち♪

 

どれもおいしそうです♪

 

ハード系も、お惣菜も、甘いパンも、色々とあって目移りしますね☆

というわけで、購入したのはこちら。
スコーレブロー風ブリオッシュ・カスタードクリームとココナッツのせは、ココナツ好きなので買ってみました。が、次男に取られちゃいました。
メロンパンおいしかった。
もうちょっと買えばよかったな。

↑、右上のお寿司は、このあとまた寄ったお好み焼きみうらで、お母さんが持たせてくれたもの。
ほんとに、いつもいつもありがとう♡

 

さて、アラスカオーロラ写真家の松本さんですが、今回も会場にいる1名様に額入りのオーロラの写真をプレゼントしてくださいました。
じゃんけんに最後まで負け続けた1人の人に、プレゼント!

なんと、一緒に行ってたお友達が最後の2人まで残ったの!!
でもそこで負けちゃいました。
残念~~~

数年前、コミセンで松本さんのフォトライブがあった時には、アラスカの紅葉の写真をプレゼントだったのだけど。
その時はなんと、次男くんが最後まで負け続けてゲットしたのです
これ!!

無欲で素直な次男は、よくいろんなものを当てたりするのだけど、このときも「ママほしいんだよね、がんばるね」と言葉通りゲットしてくれました。

コミセンのホールは満席だったので、かなりの倍率でした~~♡

あまりにもうれしくて、すぐ横にいたご夫婦の奥様をバシバシたたいてしまい。
(実はそのご夫婦が、ハーピストの小佐古さんのご両親だったんですよ。たたいてしまってごめんなさい。あまりにも嬉しくて…)

それ以来、ずっとこの写真を飾ってます。宝物♡
欲望丸出しの私は、いつも1回目のじゃんけんで敗退するのですけど…
無欲な人が、いいもの引き寄せるんですね。(というか、人のためにがんばろうとするのがいいのかな)

 

ちなみに、次回は松本さんだけの単独フォトライブがコミセンであります。
12月15日(金)18時半開場。
前売り千円、当日1500円。
10月くらいから販売開始。
も~絶対に行きます。

詳しくはこちら。

 

 

 

 

****

今日は朝降っていたので、学校へ送迎しました~
帰りに、ちょっとまだ時間があったからコンビニへ。

カレーパンチロル…。

スーパーにも寄りました。
久万高原の物産販売をしていて、お野菜やお餅を買ったら、「おからよかったらどうぞ!」って♡

こしあんとつぶあん、そしてすや餅を買いました。まだ柔らかい♪
そして添加物なし。うれしい。

 

さて、今日の夕飯はハンバーグにしたので、さっそくいただいたおからも混ぜました。

鉄鍋ぎゅうぎゅうに押し込んだので、形が丸くなくなっちゃいました。

パワフルなピーマン!

有機にんじんと、松山揚げで、さっと味噌炒めに。
ピーマンは味噌があうと思う~

お野菜炒めてから、お酒と三河みりんを中央に投入して、味噌と甜菜糖少々を鍋の中で溶いて、からませる。
ちょっとだし醤油を加えて、水分がなくなるくらいまで炒めて、白すりごまを混ぜたらできあがり~

ぬかづけきゅうり。夏はぬか漬けおいしい。

 

1週間があっという間ですね。
もう金曜日です☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA