芯せかいのつけ麺と夏の冷たいラーメン

スポンサードリンク

ラーメンが食べたくて、近くまで来ていたので夕方早い時間から、芯せかいさんへとやってきました。

芯せかい
愛媛県東温市野田2-486
11時~15時
17時~23時
火曜定休

少し前に、エビのラーメンをやっているのを見かけて、エビ好きとしては食べてみたいなと思っていたのです♪

今回おじゃましたときは、エビのラーメンは冷たい冷製そばでした
そして結構肌寒い日だったのです…
ちょっと悩んで、今回はあたたかいラーメンにしました。

冷製出汁の煮干しと茄子もおいしそう。

というわけで、大盛り不可替え玉のみの、塩醇(白)にしてみました。

こういうお得感が出るセットにも、惹かれますね☆

夕方早かったので、お客さんはまだまばらです。

 

お店も新しいし、あちこち清潔感があっていいですね 🙂
お水はレモン入り。

 

ちょっとトイレへ。
トイレ内には衣類にかけるスプレーや、めん棒などがあり、ちょっとした心遣いが感じられます。

お子さんにもしっかり対応できるのが、この棚を見るとよく分かります。

私の白・塩醇が来ました♡

ラーメン久しぶりです♪

細麺が少し硬めでおいしくて、スープがとっても濃厚です。
白と黒の違いをお兄さんに聞いたけど、忘れてしまいました☆
黒は焦がしにんにくだったと思う。
水田商店ではいつも黒なので、こちらでは白をいただいてみました。

次男くんは、つけ麺。
しかも味玉つき、スーパーよくばりセットも頼んでました。
いつも小食だから、たまにはしっかり食べてください~

羽餃子と唐揚げ。

うまとろ肉飯。

卵を崩して…

うまとろ肉飯のタレをかけます。
絶対おいしいよね☆

 

もりもり食べて、しかも替え玉してた。
太麺なので、追加替え玉は数分かかりますと言われたけど、笑顔で待ちます~

 

よく食べました。
さすがに、おなかパンパンになったみたい。
最近、また身長伸びたみたいで、「ママちっちゃいな」って言われる。

そして伸びてる分、さらにまた痩せてる気がするな~いっぱい食べてね。

2人とも久しぶりにラーメン屋さんに行きました。
おいしかった。

結構ずっしりとおなかに来て、またしばらくは粗食ご飯にします☆

次は冷たいの食べてみたいな。

 

 

 

****

7月も、あっという間に3分の1が過ぎようとしていますね。

暑いので、水分補給は大事です。

市販のジュースもよく飲んでる子供たちですが、自然派コープでオーガニックのジュースも買ってみています。

結構生姜が効いてて、子供たちにはいまひとつだったみたい。(全部なくなったけど)

そしてやっぱり好きなのが、ひかりのオーガニックぶどうサイダー、砂糖不使用。

こちらもあと3本くらいになっちゃった。
もうちょっとゆっくり飲んでほしい…そしてハトムギ茶とかも飲んで…水とか…

コーヒーもみんな飲みます♪

私は水素茶作ったり、豆挽いてアイスコーヒーにしたり、あと夏は炭酸水も欠かせません。
冷たいのばかりじゃなくて、生ぬるい水も好き。

 

そして夏は、ぬか漬けがおいしい。
きゅうりはさっと塩もみして、端っこをくるくる~とします。
泡泡なものが出てくる。

植物はどれも、自分を守るために毒を持っているから、こうやって出します。
煮ると出てくるアクもそうなのです。

休日のお昼は麺が多くなります。
今日はいつもの冷やし中華にしました。

さて、そろそろいったんパソコン離れて、夕飯作ります~
夜もお仕事。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA