ブリュレクレープとハーゲンダッツトッピング無料 @マテリアクレープ

スポンサードリンク

先日、夕方のおやつにマテリアクレープさんへ行ってきました。

松山の平和通り沿いにあります。
場所がら、学生さんたちがベンチでおいしそうにクレープを食べていました。

マテリアクレープ(MATERIA CREPE)
松山市平和通3-1-26
15時~24時
水曜定休

メニュー。
珍しいクレープがいろいろとあります。

クリームブリュレクレープ、いちごミルフィーユ、カラフルハッピー、ビビンバとかえびピラフクレープとかも☆

店内に入ってみました。
こじんまりしたお店で、お姉さんが笑顔で迎えてくださいました。

うーん、迷う。
小倉ハニーホイップ。
王道の生チョコバナナ。
マテリアスペシャルは、生クリーム2倍・

レアチーズメープル。
くるみのアップルシナモン。
マンゴーアップルワッフルコーン。

オムライスクレープ。
別子スペシャルは千円!

海賊通信のこちらを見ていたのですけど、クーポンをもらっていなくて、お店に入ってから入手しようとするのだけど、全然できなくて(^^ゞ
笑顔のままお姉さんがずっと前で待っている中、メニューを決めるよりもとりあえず、ずっとスマホを一生懸命操作しておりました。

結局あきらめる…次男くんはだまって見守っていてくれるのだけど、もうめんどうくさくなってしまいました。

番号札をもらって、外のベンチに出て待ちます。
ふと番号札を見ると、マテリアクレープをLINE@登録すると、ハーゲンダッツのバニラ無料トッピングって書いてある。

そっちの方が早かったかもしれないけど、もう注文終わっているので無理かな… 😳
100円払えば、ハーゲンダッツは普通にのせてもらえるけど、無料になるかもしれないと思うと☆

次回まだこのサービスやっていたら、お店に行く前にちゃんとクーポンゲットしておこうと反省するのでした。

というわけで、初めて来たので、一番人気のレアチーズクリームブリュレにしてみました♪

上の部分が、カリッと焼かれています。

学校帰りの次男くんは、マンゴーアップルワッフルコーン。
850円!!!!
ワッフルコーンの中に、クレープがすっぽり入っているみたい。

ココナツかかっています。

私はココナツ大好きなんだけど、彼はそうでもなかったはず。
お店でお姉さんに「ココナツをおかけしてもよろしいですか?」って聞かれて、はいって答えていたので、がっつりとかかっています。

ココナツ♡トロピカルですね~

一方のブリュレは、細長い感じに巻かれています。

上部分が、カリッと。クリームブリュレになってます。

中はこんな感じでした。
細長いので、下の方はほとんど生地という感じです。(食べかけごめんなさい)

ところで、今調べていて気づきましたが、ブリュレクレープにはハーゲンダッツ無料クーポンは使えないそうです。
のせるのが難しいのかな。
7月もハーゲンダッツキャンペーンやっているようです。
そしていちごのクレープは、そろそろ期間が終わるみたい。

マテリアクレープツイッターなどで確認して行ってみてくださいね♪

 

この日の夕飯。
ささみカツを揚げました。
暑い時期も、揚げ物率結構高い我が家です。お魚焼きすぎ。

この日の食後のひと焼きは、パッションフルーツとココナツのマドレーヌ。

パッションフルーツもココナツもいまひとつの子供たちは食べないから、ほとんど職場で配っちゃいました。
発酵バターたっぷりで、おいしかったはず。

 

 

 

****

そしてこちらは、この記事を書いている今日の夕飯。
載せるのやめようかと思ったくらい…
焼きそば、すごく苦手なんですよ~~~

今迄に焼きそば、おいしく作れたことないと思う☆
今日はなんだか、ジャージャー麺っぽいお肉をトッピングしてみた。うーん、おいしかったかなあ。(私は別メニュー)
おいしい焼きそば、いつの日か作れたらいいな。

基本的にお料理ヘタなんです 😳
昔は実家でも、一番下手でどうしようもなかったので、何も作らせてもらえず、手伝おうとするとお皿出しといてって言われるくらい。

なんとかそれでも、今は毎日がんばって作っております。
いつもきれいに食べてくれて、ありがとう。

そして今日のひと焼きは、チョコマフィンでした。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA