絶品チーズケーキと愛情いっぱいのパン @COUPE dupuis 2014 愛媛松前町

スポンサードリンク

以前住宅街の中にあって、とっても道が狭くてなかなか行きにくかった、coupeさんが移転されました。
エミフルのすぐ近く。
家電屋さんの方です~駅のすぐ前!
今度は楽々行けちゃいますよ♪

ずっと行きたくて、でも人気のお店だしすごくにぎわっているんだろうなあと様子を見ていました。
先日、夕方にちょっと寄ってみましたよ♪

新しいお店では、パンを今まで通り販売されているのに加えて、店内でゆっくりランチやケーキもいただくことができます。

COUPE depuis 2014
愛媛県伊予郡松前待ち大字東古泉677-1
カフェ11時~16時(LO15時半)
パン販売10時~16時
日曜定休

月水金ごはんランチ・パン販売なし
火木パンランチ・パン販売あり
土曜ランチなし・パン販売のみ

というわけで、火曜の夕方15時すぎくらいにおじゃましております。
パンランチは終了していて、ケーキやパンをイートインできるのですよ~楽しみ♡

depuisは、英語だとsinceですね~depuis2014は、「2014年から」ということです。
フランス語もっとがんばらなくては…。仏検受けられるんかな、今年。

カウンターに座りました。

↓こちらのメニュー表では、土曜が当初の予定のパンランチありになっていますが、今はしてないはずです。

カフェメニュー♪

もう1つ、メニューにないケーキもありますと教えてもらいましたが、ラムレーズンと黒こしょうのベイクドチーズケーキをコーヒーをお願いしました。
コショウ??想像つかないので、食べてみたいって思って☆

パンの販売は、以前のお店のようにショーケースにあるのを注文するスタイルで、いったん外に出ます。
建物の右手に、ショーケースがあります。

残っているのは、カンパーニュと焼きたてのアップルロールのみです。
でも、残ってるだけでもよかった~♪

こちら!この後お友達に会う予定があって、1つあげようと、2個お願いしました。

ケーキを食べに店内に戻ります~(店内では、買ったパンを食べることもできます)

カウンターからちょっと上を見上げると、こんな感じ。

左のほう。

後ろにもテーブルがあります。
店内、結構座れますよ 🙂

閉店間際でしたが、この後お客さん数組来られていました。

コーヒー、カップがかわいい。

ラムレーズンと黒コショウのチーズケーキ、美しいですね~♡

クリームが苦手な方は、ちょっと減らしてもらえたり、別添えにもできるそうです。

コーヒーカップの柄がかわいい。

ケーキにコショウです。

 

これが、めっちゃあう~~♡

すっごくおいしい!!!!

レーズン、コショウ、クリーム、チーズケーキがものすごくあいます。
深い味わいで、今まで食べたことないチーズケーキです♪

コーヒー飲むのも忘れて、一気に食べてしまいました。
ほんと、おいしかった♡

16時までゆっくりしようかなあと思ったけど、なんとなくもう閉店だし…と少しだけのんびりした後、レジに向かいました。
そうしたら、「この時間は、閉店間近だしパンも少ないし、ゆっくりもしていただけてないかなっていつも思うんです。バタバタさせてしまってごめんなさいね、よろしかったら」って、アップルロールもう1個いただいてしまいました!

きゃ~うれしい♡♡
3個になった♡

まだあったかくて、ほわっとして甘くておいしい~~
(車の中で食べちゃいました)

うまーーー
そして、1個おまけのパンをいただいた心遣いがまたうれしくて、さらにおいしい気がしました。

愛情いっぱいのパンです。ごちそうさまでした♪♪
また行って、今度はちゃんと時間までのんびり過ごさせてもらおうっと。

ランチもおいしいんだろうなあ。
ごはんランチも、パンランチも、そのうち食べてみたいです。
パンがいっぱいある時間に、パンを買いにも行きたい。

おいしいのはもちろん、オリジナリティと想像の上をいくパンやおやつがあって、しかも愛情いっぱいですから。すごく人気なわけなのです。

しかもエミフル至近の駅前ですよ~
まだまだ混雑すると思われます。
週末は特にすごそう。

日曜お休みだから、土曜。パン販売だけなので、イートインはできません。

次は早い時間におじゃましたいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA