凸凹舎でお野菜ランチ

スポンサードリンク

羽歩さんが移転されて、名前も凸凹舎さんになってかえってきました♪
元カフェニュークラシックマスターのいれるおいしいコーヒーはもちろん、アルコールもあるcafe&barになっています。

松山昼酒マップいりです~♡

凸凹舎(でこぼこしゃ)
松山市三番町5丁目3-8
11時~20時
木曜定休

元々ブルーマーブル、元シェアカフェがあった場所です。

羽歩さんのスイーツも食べたい。

ランチも食べたいし…できたらアルコールも飲みたいし、おいしいマスターのコーヒーも飲みたい。

お客さんでにぎわっているので、人がうつらないようなシャッターチャンスに撮っています。

ところでこのカフェめぐりしていた日、珍しく体調不良だったんですよ。
でもだいぶよくなってきていたし、家にずっといられないタイプなので、リフレッシュを兼ねて外出していました。

なのでアルコールは自分で却下して、スイーツも次回に置いておくことに。
無農薬野菜のランチをいただきました♪

野菜デリランチ、940円です♡

白ワインがあいそうです…。
ズッキーニのフライ、生春巻きなど♪
ご飯は少なめでとお願いしていました。

お野菜パワーいただきます♡

サクサクです♪

お野菜を食べたい、お肉も好き、アルコールを楽しんだり、コーヒーやケーキを食べたり。
その時の体の声にあわせて、いろいろと選べる素敵なお店です。

↓その後、金土も平日を同じ20時までになっています。(写メったのが結構前でした)
お酒のアテ~♡とスクショしていたものです。

次は絶対ワイン飲もうっと♪

まだケーキが追い付かなくて…とあまり持ち帰りなどのスイーツは品揃えがないとのことですが、様子を見ながらまた増やしていきますと言われていました♪
これから楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

****

職場でのおおみやげ。

科のおやつを配る役割をになっています。
5種類フレーバーがあるけど、1人3個!

こちらもおいしかった♡

 

カレーおかき♪

今日はコープの日です。
朝起きたらまた結構な雨で、学校送迎してバタバタ…。
新聞も読めてません。
すぐ晴れてきたし……

さて帰宅したらダッシュでコープ商品をしまいます。

オーガニックドリンク。
ヒカリはあれこれ愛用していますが、ドリンクはこの2種類が子供たち好きみたい。砂糖不使用です。
でも普通に市販のジュースも買ってきて飲んでます。
飲みたいもの、食べたいものを飲んで食べたらいいのだ~100%は無理です☆

チキン南蛮にしよう~と解凍したら、カレーにでもと買った手羽元でした。
カレー…お弁当のおかずにならないし…。

手羽の煮つけにしちゃいました。
ニラだれで冷奴も。味が濃いと、あまり好きじゃない豆腐も食べてくれるかな。

賞味期限が切れてる生クリームが、ちょっと残っているのが気になってたから、3個だけなめらかプリンに。
クリームはかるとちょうど100g。
牛乳125gを足して、あたためる。ひと肌より少し熱いくらいに。
卵黄1個をほぐして、甜菜糖15グラムをまぜ、あたためた乳を加えて、型に入れて蒸します。

ちょっとすが入っちゃった。

切らしてたレーズンも来ました。

早速食パンに。今日は発酵忘れなかった 🙂

アイスコーヒー飲んで、紫蘇ジュース飲んで、まだ夜もお仕事します。
あっという間に1日が終わっていく…。時間の速さについていけません。

子供たちが飲むかな?と思って買った、カフェオレベース。

 

エンゲル係数!! 💡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA