青空とアイスコーヒー @rodan caffe

スポンサードリンク

伊予市にあるコーヒーのRODANさんが、柳井町商店街にカフェをオープンされました。
Rodan caffe柳井店です。

手焼珈琲RODAN
松山市柳井町1-13-15
12時~18時
月・第1日曜定休

よく前を通るので、何のお店が工事中なのかな~って思ったら、ロダンさんって聞いて♪♪
おいしいコーヒーがさくっと飲めます。うれしいな。

店内、噂を聞きつけたお客さんでいっぱいで、このカウンター?の端っこに小さなイスがあって、そこに着席します。

わ~立派な南部鉄器!!
結構なお値段したんだって。中古で。

私もあこがれの一品なのです。
やっぱりね、これでお湯を沸かして珈琲入れると、全然味が違うって。

ホットのコーヒーは、下に行くほどお湯の量も少なくてコーヒー豆の量が増えるらしい。(丁寧に分量教えてくださったけど、記憶力の限界があります)
下にいくほど、コーヒーがだんだん濃くなっていく感じ。
いつかエヴァンス飲んでみたい。

もちろんコーヒー豆も買えます。

暑い日だったので、アイスコーヒーをお願いしました。
丁寧にコーヒー淹れてくださいます。

工程を見ているだけで、なんだか幸せですね♡

ぐるぐる~んとまわしています。
急速冷蔵?

 

しっかりと冷たいアイスコーヒーが、SOUSOUさんの素敵な器で出てきました。

工程から、完成形まで美しすぎます。
愛情いっぱいのコーヒーですよ。

青空がうつりこんでいて、さらに美しいのです。

きれいな氷に、青空。

 

氷とコーヒーがすごくアートになってる。

お客さんがまた入ってきて、おいしいコーヒーが目の前で作られるのです。

電動ミルほしい…
家では手動で挽いてるのだけど、結構時間かかるの。
でもその場で挽いて、すぐにいれる珈琲はほんとにおいしいのです。

 

美しい氷と青空と、おいしいアイスコーヒー。

贅沢な時間でした。
またふらりと立ち寄ってみようっと。

おいしいコーヒー飲むと、しゃきっとします。

 

いつのころからか、おいしいコーヒーがブラックで飲めるようになって、人生得したなあと思います。
おいしくないコーヒーというのは、大抵酸化しているのかなあと思う。

インスタントとか缶コーヒー、ボトルコーヒーは、また違う飲み物だと思ってます。

コーヒータイムってほんと幸せ。

 

 

 

****

今日は仕事終わる寸前に、艶さんのお菓子もらいました~
さっきラップで小分けしたから、1個どうぞって。

お腹減って、やや疲れて帰る前に、うれしい♪

今日こそはチキン南蛮と思って揚物していて、ふとソース食べたくなって、有機ニラと有機キャベツでさくっとお好み焼き。

そうしたら、お好みソースが全然なかった……。

ソースが食べたかったのに 🙁
お好みソースも作っちゃいました。
中濃ソースなくて、ウスターとケチャップと甜菜糖で。ゆるかったけど、おいしかった☆

ご飯炊き立て。

夕飯作るときだけ、ゆるくエアコンかけてます。

やれやれ…。
仕事して、ブログアップしたらもう1時です。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA