プルコギと参鶏湯は要予約&おいしいソフトクリーム @韓国料理あん

スポンサードリンク

久しぶりに、韓国料理あん さんへとおじゃましました。
安さんのお店なのです。

18時開店で、15分くらい前に着いてしまい。
暑いね~と言いながら待っていたら、安さんが早めに入れてくださいました。

韓国料理あん
松山市立花1-1-17
18時~1時
日曜定休

プルコギは要予約。オリジナルたれに漬けこんだ焼肉です。
1人前700円、9人でおじゃましているのですが、4人分を事前に予約していました。

なぜかサムギョプサルも食べることに。
お肉ナイトです♪

右に、ソフトクリームという文字が…前はなかったから、これは気になります。

ハイボールでまずは乾杯☆

プルコギ予約していたため、鉄板が用意されています。

 

参鶏湯も、要予約で食べられたんですね♪
清香園の参鶏湯を食べてから来ているので、予約していたら、食べ比べができました☆

ここから合流したメンバーも含めて、乾杯!!

唐揚げ来ました。
ピリ辛な何かがかかっている感じです。
これとっても好評で、みんなおいしいって言ってたのだけど、私は食べてないのです☆
プルコギを待ちますよ~

キムチ。

そしてこちらは、サンチュと一緒に巻いて食べてねとのこと。

まずは2か所の鉄板で、サムギョプサルをいただきます。
こちらは予約なくても食べられる焼肉です。

 

巻いて食べます~~おいしい♪

お隣のテーブルに、かわいい女性2人がいらっしゃったのだけど、参鶏湯を予約していたみたいで、運ばれてきました☆

きゃ~写真だけ、撮らせてもらっていいですか??と撮ったものです。鶏肉もたっぷりで、おいしそうです。

さて、サムギョプサルをいただいた後、予約していたプルコギを焼きはじめるお母さん。安さんちのプルコギは、ほんとに久しぶり。

おいしそうです~~~♡

特製だれがおいしそう。

 

 

 

 

余分な脂は、こうして外に落ちていくのです。

 

 

おいしそう!いただきます 🙂

チヂミも来ました。

 

チャプチェ。
どれもビールにあいますね♪

ここで、香川土産をいただきました。
いつももらってばかりで、ありがとうござます♡

ちょうど2種類のおやつが、2個ずつ残ったのを、さきほど写真撮らせてもらったりしたしとお隣の女性2人に差し上げたのです。
(Rさんのおやつで、差し上げたのもRさんなのだけど(笑))

そうしたらなんと!
参鶏湯たくさあって2人じゃ食べきれないから、よかったらどうぞ!と、要予約の参鶏湯がまわってきました~~~♡こんなにたくさん!

うれしい~ 🙂

みんなで分けて、あっという間に完食。
深いお味で、あんさんちの参鶏湯も、とってもおいしかったです。
2軒連続で参鶏湯いただいてしまって、元気いっぱい。

ここで、希望者がソフトクリームを発注。
隣で一番にもらったKちゃんのを、一口かじった段階でパチリ。

私のも来た!

あっ、うまい!!
これは予想以上においしい!
すごく濃くて、こぶりなサイズがまたちょうどよくて、とってもおいしくいただきました。

クリーム部分を一気に食べたら、ちょっとコーンが残ってしまい…。

もう少しだけお酒飲もうかなと思ったら、ちょうど横のKちゃんがハイボール発注していたので、ちょうだいと少しコーンに入れてみました。

ハイボールがコーンに少ししみて、なかなかおいしかったです。(私のグラスは全部下げられていた)

満足♪ごちそうさまでした。

あんから合流のMりんが、「どの辺だったけー」とLINEしてきたので、送った地図。
駅から歩いて行けます。(切れてるけど、一番下に立花駅があります)

実はその後、有志で焼肉屋さんへ行こうと思ったら満席。
それで久しぶりのこちらのバーに来ました。

ワインの貯蔵庫の中で、ワインがいただけるのです。(なので室温ワイン仕様、とっても寒いんです。夏でも寒い。冬は極寒)

 

 

 

ごぼうチップスもいただいて、ワインもおいしかった。

内緒のワインバーのあと、さらにもう1軒繰り出すのでした。

続く。

 

 

 

 

 

****

兵庫のおみやげなど。
クッキー詰め合わせと、和菓子。

由緒ある和菓子屋さんでしょうか。

クッキーの箱を開けると、大小たくさんあって、しっかりと数えてみんなに配りました。(90個近くあった)
お餅も、1個か2個選んでもらって、無事に配る係終了。

そして昨日の夜ご飯。(ほんとは昨日アップしようとして、深夜1時半頃に力尽きて寝ました…)

昨日は懇談もあり、帰宅が遅かったので猛ダッシュのご飯になりました。

さらに夕飯も片付けてお仕事してたら、次男が部屋に来て、「明日3500円いる」とのこと。
お財布見たら、ぴったり!!!!

小銭も全部出したら、ちょど3500円で爆笑してしまった。
すごくない???
1円も残ってないんだけど…☆
ほんとツイてる。ありがたい~~

そして今日一日、財布がまったく空っぽな状態で一日過ごすのでした。

(そして今日の夕方、3500円は引き落としになるらしい!って、お金いらんかったんかいっ)

 

今日は久しぶりに普通のカレー。
コープ直前で、冷蔵庫も空っぽですよ。

夕飯後、食パンも焼いて、おやつも焼きました。

時間ないので、スコーン。
ボウルでざっくり材料あわせて。

数回切ってのせてをくりかえし、シルパンの上へ。

数回切ってのせて押してをくりかえし、長方形に形を整えて適当に切る。(シルパンってそれができるから、楽ちん。洗い物が少なくてすみます)

そして焼くだけ。
バター冷蔵庫でかたいし、製菓用胡麻油でほんとに時短お菓子です。

スコーン混ぜちゃいけないから、逆にめっちゃ簡単。
混ぜないから、グルテンできなくてサクサクに焼けるのです。

でも焼きあがったスコーンじゃなくてポップコーン食べてしまった。
基本塩味が好き。
スコーンは職場のおやつにするのです。

 

その後アイスコーヒーいれたタイミングで、スコーン一個食べました♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA