期間限定ハーゲンダッツとメロンアイスとココナツの31アイス

スポンサードリンク

いつも職場で食べてしまう、ハーゲンダッツ限定商品
仕事の合間に食べるおやつって、なんであんなにおいしいんでしょう☆

トリプルショコラ。

ダブルクッキー&クリームのバー。

休憩時間に、コープのカタログを見ながら食べる。
カリカリのチョコと、濃いバニラがおいしい。

 

牛乳たかっ!
いつもはよつ葉牛乳買ってます。

乳製品は、コープでよつ葉シリーズ買います。
バターだけは、小さいサイズでは追いつかないので、業務用の大きいのを別のところで買ってます。
いいバターはおいしい。

さて先日は、ストロベリーカスタードタルトという魅惑的なハーゲンダッツが出ていたので、買いに行きました。
そうしたら、メロン大好きな私の目の前に、とろけるメロンのジューシーな大人のメロンジャイアントコーンがありました 🙂

原材料は結構な感じですが、やっぱりメロンの文字に負けてしまいます。

いちごのダッツよりも、まずメロンのジャイアントコーンを。
まず一口大きな口を開けた瞬間に、Nボスが入ってきて、「な、何をくっとるんだ今度は(笑)(笑)」と言われました。

「また少しずつ残して食べるんか、でもそれどうやって冷凍庫に食べかけ入れるんだ??(笑)」って「ちゃんとラップありますからーーー」

気づくとあっという間に小さくなって、食べてしまいました。

Nボス「結局全部くっとるやないか(笑)(笑)」
おいしかったです♡

こちらは翌日半分いただきました。

ハートのダッツだった♡
タルトの食感と、いちごの甘酸っぱさがバニラと一緒に口のなかに広がります。
2日間で食べてしまいました。(というか、今日食べきってきた☆夕方仕事上がるときのアイスもおいしすぎる♪)

さて先日、夕方ちょっと学校に行く用事があり。
少し早いので、近くのコンビニへ。
すごく暑い日だったのです。
うろうろしてると、大人のメロンパピコが♡

これもおいしかったしなあ。

ここにもメロンバー。
メロンアイスって、ブームなのかな?

ここの限定、ラムレーズンサンドもアップルパイアラコールドストーンもちょっと惹かれる。というか、英語とフランス語ごちゃまぜですけど。

やっぱりメロンには負けます…。

そしてそろそろココナツの季節!
ということで、先日31アイスをのぞいたら、ありました。

冬にはない、ココナツが入っているアイス。うまー 😛

翌日も仕事帰りに寄り道。

さらに次の週も。
このパッションフォーゴールドですよ。
パイナップルの果肉と、ココナツクランチがもうたまらないおいしさです。

おいし~♪

関係ないけど、このクッキーみんな大好き。
買ってもすぐなくなっちゃう。

材料もシンプルなんですよね。
ヨーロッパの輸入菓子、よく買います。

おまけ。
こないだ久しぶりにシフォンケーキ作りました。
小さい方の型(17センチ)でも、卵4個使うんです。
卵はお弁当にも便利な食材だし、結構使うものなので、一気におやつに4個ってなかなか使えません。

たいてい卵1個でできる焼き菓子ばっかりになっちゃうから。

卵の力で膨らみます。

卵白泡立てるのも好きだし、オーブンの中で膨らんでいく様子を見るのも好き♪

 

翌日カットして、クリームといちご挟んでくばりました。

残りは次男があっという間に食べてた。

お兄ちゃんはクリームがあんまり好きじゃないし、シフォンケーキも「スカスカ」だそうで、おいしさが分からないんだって。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA