パッションフルーツムースとミルクショコラ

スポンサードリンク

何年か通ったお菓子教室も、あと少しです。
単発で、今回はパッションフルーツムースとミルクショコラ。

このキッチンエイド、ピンクだしすごくかわいい…

チョコのビスキュイ。

ビスキュイ生地を敷きます。

白いマカロンもかわいい。
これは焼いてなくて、先生が飾りにつけてくれたものです。

かわいい~♪

夏らしくておいしい。
ミルクチョコがまた優しい味で、パッションフルーツとよくあってました☆

これは私が作ったもの。
パッションフルーツはあまり子供たち食べないので、お友達にあげて、実家にあげて…と思っていたんだけど。

1カットずつは食べるかな?

と思ったら、おいしかったみたいで、次男がごっそり持っていっちゃった。

あっという間にあと3カット。

結局私の口にはひとつも入らなかった…。
ボワロンのパッションフルーツピューレがあるので、また作ろうっと。

 

 

この日は、暑いけど揚物。
塩麹に漬けておいてから、米粉をといたものにつけて、天然酵母のパン粉をつけます。卵は使わないです。

台所仕事はほんとに暑いです。
しかも外に出しておくと、悪くなっちゃうし…。
早く涼しくならないかな。

 

 

 

ところで、お菓子教室をずっと習っていたサロンドエミュさんですが、8月からランチなどを提供するカフェになります。
プレオープンが、7月31日、8月1日、2日の3日間。

ランチ800円です。
詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

 

 

*****

今日は、この夏一番、暑さを体感した日でした…。
汗が半端なくて、ほんとに暑かった☆

夕方帰ってきて、そのまままた夕飯つくりから、夜は仕事です。

毎日あっという間すぎて、びっくり。
明日でもう7月も終わりですね~もう少し涼しくなってくれるといいな。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA