桃のスープ・桃の冷製パスタ・桃のパイ・桃マフィン @messo

スポンサードリンク

というわけで、長男の用事で午前に有給をもらっていた時に、「あっこれはメッソさんちの平日限定の桃パスタを食べに行けるのでは…♡」というわけで、行ってきました♪

前回売り切れてしまって、食べられなかった冷製桃パスタ。
今回はちゃんと電話もして、予約しておきました~

洋菓子・デリカ messo
愛媛県伊予市米湊267番地2

9時~18時
火・水定休

今日も桃のロールケーキありますね(前回いただきました)。

 

 

そしてピーチパイもはじまってます。

まだ少し早い時間なので、空いていました。

やった~桃と生ハムの冷製パスタが食べられる♡

いつかグラスワインいただきたい。遠いので車になるから、誰かと来ないと飲めません。

スープとデザートつきのランチにしました。
スープは冷たい桃のスープです。

一度うちでも桃スープ作ったことあるけど、「ご飯にはならない」と不評で、それから作っていません。
でもやっぱり私には、とってもおいしい桃スープ。

桃のほのかな甘みが、じんわりとおいしい。

前菜。お野菜もりもりです。

 

そして、桃と生ハムの冷たいパスタ♪♪

 

美しい~

後から聞くと、フレンチドレッシングのようなソースがベースなのだとか。
生ハムのほのかな塩気と桃の柔らかい食感と甘さがマッチしておいしかった~。

ボスに、「生ハムと桃のパスタ食べてきました~」って言ったら、えーっあわなさそう……って。
ボスはメロンと生ハムとかもだめみたいです。

私も昔はわざわざフルーツと生ハムあわせなくてもいいのに…って思ったりしていたけど、フルーツと生ハムを上手にあわせてあって「うまっ!!!」という経験を何度か経て、今では大好きになりました。

オクラもいい感じです。

最後までとってもおいしかった。

それからデザートは、やっぱりピーチパイ。

 

パイと、クリームと、生地とピーチ。

おいしい……

 

ラスト一口。パイもとってもおいしいのです。

というわけで、桃尽くしなランチが食べられてとっても満足。
レジに向かって、さあやっと仕事に行こうというところですが…

桃とカスタードのマフィンに目が釘付け。

残り1個にしてしまいました。
ほぼ買い占めた。

桃マフィンってはじめて食べる。

お仕事行ってから、そーっと数人に配って、私も1個食べました。

カスタード入り。

たくさん桃が食べられて幸せでした♪
桃も季節ものなので、あと少しかなあ…。

 

 

 

****

さて、連休なか日。

マンゴーも、今年はもう最後みたい。
これが、最後の1個。全部次男くんが食べた。

今日はちょっと時間があったので、ジェノワーズを焼きました。

一部冷凍して、残りの生地でメロンケーキに。

なので生地が薄くて、ほぼほぼメロンみたいなケーキになりました☆

桃も好きだけど、食べやすさはメロンだなあ。
だーんと切って、種取ったら食べられる♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA