フルーツパーラーみしまのピーチパフェ

スポンサードリンク

桃を先にアップしておきます~
フルーツパーラーみしまさんで、今回は桃のパフェをいただいてきました。

前は次男とメロンソフトパフェを食べました。それもほんとにおいしかった☆

今回は、長男とおやつタイムです。

フルーツパーラーみしま
松山市大街道2丁目5-5
10時~19時(水曜は11時~18時)

ここで、メニューを見ながら「俺あまりフルーツ好きじゃない」という発言にびっくり。
毎年長男の誕生日は、季節柄いつもメロンといちごのタルトを焼くことが多かったんだけど、あんまりもう好きじゃなかったのね…

「バナナくらいかな、食うの」ということで、バナナパフェを注文していました。

じゃあ長男の来年のお誕生日には、チョコバナナパイでも焼こうかなって言って、はっと『もういないかもしれないんだね…』と、ちょっとさびしくなりました。

目標に向かってがんばってほしいし、そろそろ巣立ちの時期でもあるからいなくなってくれないと逆に困っちゃうし…でもやっぱり寂しい。

でもピーチパフェが来たら、すっかりテンションが上がって♪
きゃ~おいしそう!!

桃がどーーーんと乗っています☆

桃の下には、フローズンヨーグルトシャーベットと、ピーチシャーベットがあって、ものすごくあいます。
さっぱり、すっきり、桃がひきたってほんとにおいしい♡

長男のバナナパフェ。

バナナとチョコって、やっぱり王道です。

ほんとはかき氷でもと思ったけど、彼はかき氷もあまり好きじゃないんだって。
でもなんとなく分かる…。

最近糖分がますますいらなくなっている私には、普通のかき氷はすごく甘いんです。
溶けたらめっちゃ甘い砂糖水みたいなもんだもんね。

市販のかき氷シロップとかは、もう絶対食べられないだろうなあ。

久しぶりに長男とあれこれ話せて、楽しい時間でした。
また夢に向かってがんばってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

****
連休最後の今日、お仕事しようと思っていたのに、あちこちお出かけしてしまいました。
めっちゃ楽しかったけど、そろそろやばいです。

夜は、炊き込みご飯。

食後に、チョコレートのケーキ焼きました。

とかしチョコを加えた時に、まだチョコが熱かったみたい。
混ぜた時にバターもちょっと溶けてしまったようで、焼くときにバターが流れてしまいました。

練習あるのみ。
また焼こうっと。

一口サイズだけど、明日職場に持っていきます~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA