白と卵サラダ @cafe cabaret

スポンサードリンク

先日、14時半くらいにお腹空いて、久しぶりにカフェカバレさんにおじゃましました。

まったりと何か食べながら、いろいろやろうと思っていたことがあったけど、ラストオーダー15時になったのですね。

ちょい飲みワイン、惹かれます。

cafe cabaret(カフェカバレ)
松山市花園町3-1 3F
11時~16時(15時LO)
18時~23時(LO)
無休

ワンドリンク必須です。

広めの、外が見渡せる店内はゆっくりできる雰囲気です。

やっぱり飲みましょう~選べるグラスワイン500円です。

ランチまではいらないけど、何か軽く食べられますか?と聞いたら、黒板の左側ならいいですよって言われたと思う。

サラダをいただくことにしました♪

ほかのメニューもどうぞ。ここからもドリンク選んでいいみたいでした。(お昼の時間帯だけど、ということです)

 

 

 

白をいただきます♪
カジュアルなビストロの雰囲気なので、カフェタイムだけどワインもどうぞ!という感じで、居心地いいです☆

卵とツナのサラダ。

休日は、朝ゆっくり食べるので、午後におなか減るけど、そんなにがっつりはいらなくて。
なんだかちょうどいい感じの、昼下がりになりました♪

最近、卵好きです。

おいし~

最近甘いもの、糖質があまりいらないのだけど、このメニューだとお芋と、白ワインの1~2gくらいの糖質ですんでいます。
こんなメニューがいいな。
パンも焼くの大好きだけど、卵デニッシュとか糖質オフのパンにも挑戦してみようと思ったりしてます。少しずつね。

(米粉パンも昔やったけど、やっぱり味が違うし、そこまでするならお米食べる方がいいかなって思ったのです。卵デニッシュは、アーモンドプードルとかを使うから、ナッツ好きだしおいしそうなの。あとは卵でふくらませるので、最近卵好きだしね)

気分はちょっと、フランスで軽くつまんで飲む、昼下がりのパリジェンヌ。
でも時間がなくて、あわただしく16時前には出るのでした…。
今度はもうちょっと早めに来ようっと。

 

さてこの日は、高島屋に行く用事があって、ストウブ売り場をうろうろしたりしてました。
は~いつか買えるかな。(いや買えるんだけど、優先順位というやつです)

このグラタン皿なら買えるかな~。
やっぱりいいもの、気に行ったものが身近にあると、いいエネルギーもらえるし、毎日が楽しくなりますね。
(重たいのでこの日はお皿も断念)

 

 

 

****

さて今日は月曜、連休あけで眠くて、午後は職場でうとうとしていました…
今日もあっという間に日付変わっちゃって、また明日もうとうとしてしまいそう。

夜ご飯は、チキン南蛮。

揚げ物もしやすい感じの、涼しさでした。

8月も半ばになると、朝晩過ごしやすくていいですね♪♪

しかしやりたいことが全然終わらない。
まだ寝たくない~~

貴重な人生の一日一日が、早すぎてあっという間にすぎていきます。

もっと有効に使って、楽しみたいな~~~
お仕事してるから仕方ないけど、仕事してなかったらしてないで、毎日朝のんびりして、午後昼酒して、また時間ない~~~ってなってそうです。

結局できる人はどんな状況でもできるし、バタバタする人はどう転んでもバタバタするものです。

だから今の状況の中で、自分が一番いいようにちゃんと考えなくてはいけないのだと思う。
私はもっと集中するときは、集中して生産性をあげたい。

あとこれをやるぞ!とおおまかな予定たてても、全然いつもできないので、「できる予定をたてる」「たてたら逆算してちゃんとやりとげる」ことも必要かも。
明日もがんばろう!

仕事から帰って、夕方「かき氷食べに行く???」と次男の部屋に乱入したら、いつものように勉強していて、そっと首を横に振られました。
めっちゃ集中してるなあ~見習わなくっちゃ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA