紅茶のかき氷と昔から人気のケーキ @GRAYS

スポンサードリンク

松山の人気老舗ケーキ屋さん、GRAYS(グレイズ)さん。
とっても久しぶりにおじゃましました。

GRAYS(グレイズ)
松山市千舟町4-6-2
10時半~20時
水曜定休

平日の夕方でしたが、用事があって近くにいて、車をとめた駐車場の時間の余裕がまだ少しあったのです。
暑かったのでかき氷目当て 🙂

姉妹店?のGIVさんでは、おいしいクレープも食べられます。
ケーキとかき氷はどちらにもあるけど、かき氷はGIVさんちは小さめでリーズナブルなのです。

ケーキおいしそう♡

ちょっとアンティークな雰囲気のあるcafeは、お客さんでいっぱいでした。
すごい活気です。(この写真の右手はお客さんでいっぱい)
昔から変わらず、ずっとここにあるお店。
今もやはり人気なのですね。

せっかくなので、ちょっとメニューをぱらぱらと。

 

 

 

メニュー豊富です。

フードもありますよ~。

 

 

というわけで、かき氷。どれにしようかな。
GIV特製とあるので、GIVでシロップなどを作っているということでしょうか。

よく見ると、どれも500円~650円するかき氷の値段の下に、「お持ち帰り300~350円」とあります。

実は、最近あまりたくさん甘いものがいらなくて、周りのお客さんでかき氷食べている人のを見ると、ものすごく巨大なかき氷で…ちょっと多いかなあと思っていたのです。
店内涼しいしね。
涼しい中でかき氷たくさん食べると、すごく寒くなってしまうのです。

それで聞いてみたら、持ち帰りは量も小さめなんだって。じゃあそっちにします☆
テーブルに一度座ったのに、ごめんなさい。

かき氷作ってもらっている間に、ケーキを持ち帰りでお願いしました。

というわけで!
持ち帰りの紅茶かき氷。
350円分でも、結構な量です。シロップもたっぷり。

ふんわり氷と、紅茶の風味(ロイヤルミルクティかな)がとってもおいしい♪

そして外で食べると、氷ってやっぱりおいしいな。
暑い中で食べるのが好き。
すごく甘かったけど、ちょうどいい量でした…いや、これでも少し多かったかも。

そして持ち帰ったケーキ。

 

マンゴープリン。

モンブラン。

グレープフルーツのタルト。これ、昔ものすごく好きで、いつもリピしていました。

マロンのタルト。こちらも、昔何度も食べました。懐かしいケーキです。
今も変わらずなのが、うれしい。

チョコレートケーキ。
細長いのを1本買いもできます。これも昔からあるケーキで、間違いないおいしさです。

この日はゆる夜断食していたので、翌日食べようかと思っていたけど、翌日は一日断食したので…

食べたのは、2日後でした。職場に持っていって、お昼お弁当後に食べました。(なのでちょっと崩れてます☆)

チョコの優しい甘さ、やっぱりおいしい 🙂
他の購入したケーキは全部食べられたので、また改めて自分用に買いにいきたいな…と思うのでした。

昔よく食べたものって、食べるとちょっと記憶が戻るというか、昔に戻るというか。
今も変わらず食べられるって、なんだかうれしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

****

今日のお昼ご飯。
毎日(適当)お弁当です。

今日のおみやげは、横浜のミルクモンブラン。

横濱ハーバー、こんな味のも出してるんですね。
懐かしい。(横浜住んでた)

ピンボケ。
おみやげ配る担当なので、朝から配っていたら、早速デスクが隣の鬼畜A氏が食べてました。いつも即食べる。
ボスもいつも、渡したら同時に食べてる。

ごちそうさまでした~♪

明日は金曜日♡
今日は夜にちょっといろいろあって……
かなりガーーーンときていますが、でも仕方ないのです。

いろいろ受け止めて、そしてそれでもまた明日が来ます。
明日もがんばろう。
正解なんてないけど、自分がこう思うことをやるのみ。

今日、職場の新人さんがうちの科に回覧持ってきてくれて、「相変わらず穏やかですね~」と言ってくださった。
私はものごし・雰囲気がとってもまったりして穏やかに見えるらしい。

でもそれって、時には決断力もなく、優しいだけで全然頼りにならないということなのかもしれない。

ほんとに、ヘタレなママでごめんね。
だけどそんな自分のあるがままに、また明日もがんばります。
でもちょっと悲しい。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • いいお母さんされてますよ。
    一生懸命な生き方、きっと、息子さんに伝わっていると思います。
    いろいろなことを1人で受け止め、助言するのはしんどいです。私は、、。

    最近、美味しいものお店情報を読ませてもらっています。
    よくわからないのに偉そうにコメントしてごめんなさい。
    我が家も2人息子に寂しい気持ちや、嬉しい気持ちや、、
    色々な想いを抱いています。
    つい、、、書かせてもらいました。
    明日も素敵な1日が訪れますように🍀

    • コメントありがとうございます、いえいえすごくすごく、うれしいです!!
      読んでいただいた感想をいただけるってとってもうれしいのですけど、食べ歩きとは関係なく私的なことを書き綴っているところも読んでくださって、そのコメント書いてくださる、それだけで本当にうれしいです(T_T)コメント書くのって、エネルギーいりますよね!!

      小さい頃と違って、彼らも成長するとともに悩みが増え、迷い、行き詰ったり、生きている意味が分からなくなったり、それが思春期なんだろうと思うんですけど。
      ただ親としてできることって、生まれてきてくれたことへの感謝と、信頼と愛情をもって見守るくらいでしょうか。

      同時に、私が人生を楽しんでる姿も見せたいです。
      というわけで昼酒の記事が多くなっております……(汗)

      これからもよろしければ、時々のぞきにきてください。
      本当に。明日も素敵な一日になりますように。ありがとうございました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA