アイスコーヒーとカフェオレベース @しゃん珈琲

スポンサードリンク

前を通るときに、いつも気になっていた しゃん珈琲さんにおじゃましました。

コーヒー豆の自家焙煎をされています。

コーヒー豆専門店です。

しゃん珈琲
松山市束本2丁目11-23-1
10時~19時
水曜定休

中でコーヒーが立ち飲みできるほか、ドリンクのテイクアウトもできます。

基本的には、コーヒー豆やリキッド、コーヒーグッズの販売をされているみたい。

コーヒー豆は、ドリップバックもあります♪
気軽に1杯分がすぐに飲めて、便利ですよね。

ギフトセット。

 

コーヒー好きの人に、プレゼントもよさそうですよ。

というわけで、店内でアイスコーヒーをいただくことにしました。

イスがなくて、立ち飲みになります。

すっきりしておいしいコーヒー♪

最近よくあちこちで買う、カフェオレベースをこちらでもお買い上げ
たいてい糖分も入っているけど、ここのカフェオレベースは無糖でした。
濃縮されたスペシャルティコーヒーで、2~4倍に薄めて飲みます。

希釈用のカフェオレベース(1180円)のほか、普通のアイスコーヒー(780円)もありますよ。
カフェオレベースとアイスコーヒーのギフトセットもあって、もらえたら私もうれしいなあ。

(アイスコーヒー無糖2017は完売されたそうです。
ネルドリップアイスコーヒー無糖はまだ販売中)

 

しゃん珈琲さんでは、おすすめのコーヒーが毎月届く、「コーヒー定期便」もされていて、買いに行く手間もなく毎月豆が届くっていいですね♪

 

 

さて、この時家にあった、カフェオレ系のもの。
子供たちが飲んだりします。

私は基本的に、豆をごりごり挽いてブラックで飲みます。

あとはネスカフェのマシンが2台。
すぐ飲みたいという長男用なんだけど、やっぱりカプセルの方がおいしいらしく、左のインスタントコーヒーがだぶついてきちゃった。

夏はさっと飲める、リキッドコーヒーがあると便利ですね。

しゃん珈琲さんはネット購入もできます。こちら

最近は、美味しいコーヒー屋さんとか、美味しい自家焙煎の豆を購入できるお店が増えてうれしい。

 

 

*****

松山は明け方雷雨で、今もまた雨が降っています。
久しぶりの雨の日。

今朝も豆を挽いて、コーヒー飲みました。
電動のミルがほしい……。
濃いめに出して、氷たっぷりのカップでアイスコーヒーにしています。

昨日は職場の納涼会でたくさん飲んだから、朝のコーヒーがおいしかった♪
少し前までブラックコーヒー飲めなかったのに、今は大好きです。

大好きだけど、コーヒーは利尿作用があるので、ちゃんと水分もとるようにしてます。
夏は水分と塩分気をつけましょう☆

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA