バインミーとベトナムビールで昼酒タイム @Vietnam food

スポンサードリンク

ベトナムの方がされている、本格ベトナム料理のお店が新しく7月にオープンしています。
FBも、ベトナムの言葉が飛び交ってますよ☆(こちら

Vietnam food(ベトナムフード)
松山市勝山町2-17-4
10時~14時、17時~22時(土日は10時~22時)
第1・3木曜定休
(時間はまだ定まってない感じがします。上の写真では8時~23時?になっていますが、FBの最新画像ではこの時間になっていました。確認しておじゃましてくださいね)

ベトナム料理好きなので、うれしいです~近くにいたので早速おやつにおじゃましてみました。

この後、ベトナムの若い人たちがたくさん来られました。
店内みんな、ベトナム語になりましたよ。
ここは日本かな…という雰囲気を楽しみました。

ビールにあうものが、たくさんあるようです 🙂

 

ベトナムコーヒー、甘いやつでしょうか。
ツバメの巣ジュースとか、ツボ草ジュースとか、なんとなく美容によさそうなドリンクもあって気になる。

あれもこれも食べてみたいけど、おやつタイムなのでここはさくっとバインミーをいただいてみます。

そしてベトナムビール。
氷が一緒に出てきました。(全然平気で飲んだけど、氷とビールってびっくりされる方も多いのかな?)

飲みやすい~おいしい~

 

表面がカリっとしたパンの、バインミー。
パクチー祭り~(^^)

いい感じの、午後の大人のおやつタイムなビジュアル。

チャ(ベトナムのハム)と蒸し豚のバインミーです。
チャおすすめですよ~って教えてもらったので、それにしました。

パンにも味がついてるし、具もヘルシーです。

おいし~。好みでベトナムの調味料を、さらにかけて食べてもいいかも。

土日は終日営業されているので、松山昼酒マップ入り。

ベトナムは、Vietnamなんですね。
写真の保存タイトル、Vietnumにしちゃった。間違えてごめんなさい。

気軽に寄れる、本格ベトナム料理のお店。
上一万のスーパーABCの並び近くにあります。
また行きたいな♪♪

 

 

 

 

 

 

****

さて、先日ちょっと悲しいことがあって…と書いた日があったけど、昨夜なんとなく解決しました。
うちの子供たちは、ほんとに普通と違っていて、そこがほんとにスペシャルですばらしいって思うのだけど、いい方向にいきそうでよかった…。

今現在進行形なのであまり書けないけど、(親子と言えども人のことなので、勝手に公開はできないと思ってます)、いつか書きたい~
がっつりと。
どちらにしてももうすぐひと段落する頃になるので、あと少しかなあ。

いろんな意味で、思い出深い数年間になりそうです。

何をしてもいいし、何をしなくてもいい、生まれてきたことを思い切り楽しんで、人生を満喫してほしい
人に迷惑さえかけなければ…っていろんな人が言うけど、私はかけていいと思ってる。(推奨してるわけじゃないし、しないと思ってるけど)

どんな人も、生きてるだけで必ず誰かに迷惑かけてるものだし。
まったく真っ白な人って、存在しないし、そうなったらもうそれは人間じゃないよね~

今の法律でだめだと言われてることでも、時代が違えばそうじゃなかったかも。(もちろん息子たちは、ちゃんと分別あるししないとわかっているけど!)

自分に正直に生きることも、そしてそれが誰かに迷惑をかけるとしても、自分を抑圧して生きていくよりいは、時には大切なのかもしれないしね。
色んな人が、大変だね~~~ママがんばれって言ってくれるけど、彼らが全力で自分を私には出してくれると、母としてはうれしい。

一昨日、とっても温厚で優しい次男が、私に対して腹を立てて机を思い切り蹴ったのも、実はうれしかった。
そんなこと初めてだったから。
そして昨夜またもめていたら、長男が入ってきて…。

長男も、すごく正直に心につかえてたことを出してくれました。
3人で久しぶりに、がっつり話せた夜でした。(昨夜)

早くトラベラーズノートにいろいろまとめたいけど、今日は時間が取れず。忘れてしまう前に、日々のいろんなこと、つけていきたいのです。(いつか書くために(笑)、いや、忘れてしまう前に思い出を書き留めておきたい)

自分を全開で出して悔いなく生きてほしい。
それでたくさんの人に嫌われても、孤独を感じても、私の愛情は全く変わらないから、それを覚えておいてほしいな…。
あなたたちは、人と違ってほんとにスペシャルなんだよ。(多分、どんな人も必ず誰かのスペシャルな存在です)

 

さて、そんな夜から一夜明けて、今日は日曜日。
お仕事あるんだけど、元通りに円滑になったとたんに、「前に言ってたかき氷行く??」と次男が誘ってくれたから、行く行く~とお昼からお出かけしました。

そろそろ最後だから、ふうふう村さんでスイカ買おうと思って。(記事はこちら

さっきあったスイカが売れちゃって、もう今年はおしまい!また来年って言われました……ガーーーン。
午前に行ったのに、もう稲荷も全部売り切れ。

昨日土曜なら、まだカットスイカもいっぱいあったんだけど…最後の方のスイカは、糖度がものすごくてほんとにおいしかったみたいですよだって。

残念……。

まだ残っていた、サラダ巻きや、ガリ巻き、鶏飯握りとか買いました。

12月からまたスイカ畑の土造りが始まるそうです。
来年はもっとスイカ買いに来ようっと。

そこからの粗大ごみを捨てに行ったら、日曜お休み。
大荷物を車に積んだまま、かき氷→ラーメン(順番おかしい)→ぶどう産直→買い物→ペットショップ。

内子ぶどう産直で、今日はおススメの藤稔買いました。(記事はこちら

 

ペットショップでは、次男が前からほしいと言ってた、ハムスターを購入。
数年前にも3匹買っていたの。
今度はちゃんと自分でお世話するから、とのことです。

プディングハムスターという種類で、とってもかわいい…。

 

名前何にするんかな☆

本日の夕飯も、お弁当仕様です♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA