終日ランチOK、スイーツもワインもあります @Emu The Kitchen

スポンサードリンク

フランス菓子を何年か習っていた、サロンドエミュさん。
Keiko先生が渡仏されるので、ランチ中心のコラボカフェ、エミュザキッチンとして、8月3日にグランドオープンしています。(Emu the kitchen  FBはこちら

今後は、ビストロ木村の木村シェフ監修で、店長Yumikoちゃん(昔から知っております…本当にお料理やスイーツを作ることが大好き、今までもエミュや他の素敵なお店で働かれていた、間違いない腕の持ち主です♡♡)がおいしいランチを作ってくれます。

Emu The Kitchen(エミュザキッチン)
松山市北土居4丁目27-13
11時~17時(ラストオーダー16時半)
木曜定休

ランチは終日OK
14時からスイーツタイム

というわけで、グランドオープン前の3日間、プレオープンしている時にさくっとランチにおじゃましていました。

キーマカレーは、ちょっと出遅れてもう売り切れていました。

そしてこちらのミネラルウォーター限定数でプレゼントでしたが、おじゃました時間がちょっと遅かったみたいで、やはりもらえませんでした☆
でも販売もされてますよ。
青いボトルってかわいい。

お客さんいっぱいでした。
ちょっと空いた席をぱしゃり。

相変わらず、BOLTさん仕様のお店も、アンティークいっぱいの店内も、ほんとに素敵です♪

まず最初に、オーダーして前払いしてからテーブルへ。

この日のランチ。1100円でミニスイーツもついてます。(プレの時は、800円で食べられました)

コロッケ揚げたてでおいしい♪♪

濃厚なプリン♡

満足です☆
Yumiko店長の、愛情いっぱいのランチ。おいしかった。

オーナーさんがいたので、「オーナーが入れたコーヒーが飲みたいな~~~」と言ってみたら、よっしゃ!と入れてくださいました。(Keiko先生のだんなさま)やっぱりオーナーさんの珈琲はおいしい…。

ドリンクは別料金になります。

日曜は大抵オーナーさん、いるとかいないとか…。

3日からグランドオープンして、連日にぎわっているようです♡

 

駐車場もいっぱいでした。

11時~17時まで、ランチは終日OK(16時半ラストオーダー)
ケーキタイムは14時からです。

 

 

さて、その後お盆あたりで、Keiko先生からこんなメッセージが。
「Chipちゃんと私のたっての希望がかなって(笑)、アルコール置くことになりました~とりあえずビール、ワインくらいから。順調に出れば、種類が増えるかも♡」

ということで行ってきました。
アルコールもランチ同様、終日OKなので、松山昼酒マップ入りです♪♪

わ~い

メニューが新しくなっている。

ケーキのテイクアウトは基本的に不可なのですが、焼き菓子は持って帰れるみたい。

白ワインと、アラカルト盛り合わせをお願いしてみました。
本日のランチから、何かあわせて出てくるみたい☆
飲む時は、そんなにたくさんご飯いらなかったりするので、ちょうどいいです…さすがKeiko先生。

というわけで、白ワインと、ちょこっとサラダ。

そして豚しゃぶが出てきました。
濃厚なソースも自家製でおいしい~

 

オリーブも入っていて、ちょうどよい感じで午後酒になりました。

平日のぎりぎり夕方にすべりこむと、貸切でのんびりできました。
まだ明るいうちに、まったり白を傾けて、いい時間です~~

焼き菓子も買って帰りました。
帰りに撮ったら、はちみつマドレーヌも出てきてた。

買った時にはこの2種類だけだったので、シナモンサブレと、アーモンドフィナンシェ2個ずつ持ち帰りに。

ランチももちろんおいしいし、さくっとアラカルトをつまみながらのんびりするもよし、午後においしいケーキとドリンクの昼下がりもいいし。

終日ゆっくりと過ごせる、素敵なカフェですよ~
先生がいなくなるのは寂しいけど、(まだいます)、これからもたくさんの人がエミュさんに集い、笑顔がいっぱいあふれる空間でありますように♡♡

時々、ディナーのイベントもするかもと言ってたので、楽しみにしています。

また昼酒にも行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

******

月曜の今日の、朝ごはん。
珍しく私の食パン食べてくれました。
平飼い卵と無添加ベーコンも、久しぶりに焼いた~

次男くん復活してうれしい。
長男も、夢にむかって(夢じゃなく叶う目標かな)、がんばってね!
いつもこれからも、ずっと応援してます。

パン、またしても二次発酵ちょっと忘れてて、過発酵で粗い生地になっております☆

そして昨日から我が家にやってきた、プディングハムスター君はずっと奥に隠れていて、全然姿が見えません。
勝手にプリンちゃんって呼んでる。
小動物はかわいいなあ。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんばんは(^o^)/
    「サロンドエミュ」と聞けば、chipさんを思い浮かべるくらいよくブログで拝見してたから
    リニューアルオープンされたと知って私も行って来ました

    店長さんも、とても印象の良い
    素敵な女性ですね

    お料理の見た目から美味しそうで
    野菜もたっぷり使われてて美味しかった〜♪
    ケーキも(*≧∀≦*)最高でした

    chipさんの行かれてるお店は
    あそこもここも行きたい!って
    チェックする所がたくさん有り過ぎて
    (≧▽≦)アハハ
    迷います

    いつも楽しみにしてますよ

    • そうそう、みかんさんの記事も読んでました~そして、エミュさんがFBで紹介していたのも見ました~~~♪
      みかんさんのブログ、上手にレポートされて、写真も相変わらず美しくて。

      店長さんもオーナーさんも、先生もスタッフさんも、みんな素敵ですよね!

      私のブログは基本食べることが先に立ってしまい、いつも素敵な記事で紹介されているみかんさんのブログにはほど遠く^_^;
      しかも最近昼から飲んだくれている感じのばっかりです(笑)

      エミュさんで、先生にずっと「いいな~いいな~」って言われてました(ワイン)
      プチフレンチな雰囲気も味わえるし、ほんとにおすすめのカフェですね。
      楽しみにしてくださってありがとうございます(^O^)/うれしい~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA