松山福音寺にスリーフィッシュコーヒーロースターズがオープン

スポンサードリンク

とある休日、いつものパスタランチを作ります。

有機トマト缶のパスタは、ほんとに定番。

ちゃちゃっと作って、行ってきま~す♪(私は食べない)

千舟町にある、three fish coffeeさんが、福音寺にコーヒー豆屋さんをオープンさせたのです。
前を通る時に、何ができてるのかなあ~と思っていたのです。

three fish coffee roasters(スリーフィッシュコーヒーロースターズ)
松山市福音寺260-3
10時~19時
土曜日曜定休

私が行ったのは、祝日の金曜だったから開いてたんですね☆

オープン日は、8月9日でした。

ものすごく暑い日で、汗だくで店内へ。(なんかすみません)

右側にたくさん豆があります。

色々なコーヒー豆があって、豆の瓶の前に銀色ポットがある豆は、試飲ができるのです。

 

あったかいコーヒーなのですが、結局全部試飲させていただきました。
いや、暑い日だったんですけどね。
どれもおいしかった。味の違いも分かって、色々説明もしてくださって、楽しかったです。

↑私の好きなイルガチェフもあります。

 

焙煎機でしょうか??

コーヒー豆の向かいには、ギフトセットや色々なグッズが販売されてます。

このコーヒーノート、とっても気になります。
3分くらい見つめてしまいました。買おうかどうしようか、しばらく考えてしまいました。
次に行ったら買ってしまいそう。

 

木のドリッパーもいいですね。
トートバックもかわいい。

コーヒーに関する本は、さらに増えているみたいで す。

自家焙煎の豆の種類が豊富で、試飲もできて、プレゼント用のものもあれこれあります。

コーヒー好きの人なら楽しめるグッズや本もいろいろ。

お店に向って右手に駐車場もありますよ♪(6台)

とってもフレンドリーな方が出迎えてくださって、楽しい時間が過ごせました。
おいしい豆屋さんが増えて、とってもうれしいです。
また行こうっと。

 

そしてあれこれ試飲させてもらって、結局買ってかえったのは、このカフェオレベース。(最近私の中でのはやりなのです)

ドリップコーヒーは、オープンから3日間のプレゼントでした♪
うれしい~♡
早速飲みました。おいしかった。

こちらのカフェオレベースは、糖分入り。
おいしくあっという間にいただきました。

 

 

 

 

****
もう今日も、あっ!と言う間に日付が変わっております…まだやりたいこと山積みなのに、眠すぎて……。

今日は有機玉ねぎが箱で来ました☆
うれしいな~

そしてレタスにテントウムシが!
びっくりしたよね~いきなり袋に入れられて、冷たい箱に入って、遠くまで運ばれてきたんだね。

逃がしてあげたけど、無事に生き延びられるかな。
元気でね~

緑のレタスに、赤が映えて、とってもきれいでした。
自然は美しいな。

 

子供たちにバタバタご飯作って(今日は中華系・写真なし)、私はまったく違うものを食べる。

夜の主食は、おから納豆モズク亜麻仁油ニラダレを混ぜたもの。すぎのこさんのポン酢も入ってる。
そしてこんにゃく麺に山のような有機キャベツ。

おやつはナッツ。
とポテチをちょっとだけ。
仕事しながらしろくまアイス食べました。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA