ルフランルフランのカフェでマンゴーと抹茶のかき氷

スポンサードリンク

移転してからまだおうかがいしてなかった、ケーキのルフランルフランさん。
桃のかき氷がまだありそう…ということで、先週末に行ってきました。やっと行けた~♪
かき氷なので、早めのアップにしています…すっかり涼しくなってきましたね。

 

焼き菓子、ケーキがたくさん並んでいます。

その奥に、ルフランルフランカフェがあるのです♪

Refrain Refrain(ルフランルフラン)
松山市古川南2-9-29
10時~19時
(カフェは11時~18時)
水曜定休

 

小さなテーブル席と、右手に大きめのテーブルもあります。

イスがかわいい。

人数によっては、こちらで。個室感覚でいいですね☆

そして、ネットであれこれ見てきたつもりだったけど、もしかしてやっぱり桃終わってる……

聞いてみると、やっぱりもう今季の桃は終了したのだとか。
残念…。
来年は食べたいな!
去年も食べ損ねているのです。

バナナのかき氷って、初めてみた。気になる~

でも次男くんはマンゴーがいいみたい。バナナ、人に食べてもらおうとしている…
私は南国フルーツがそんなにでもなくて、すっぱいかもしれないイチゴがやっぱり少し苦手で(シロップなので絶対甘いんだけど、酸味のあるかもしれないものが甘くなっているのも少し苦手)

私はもう、抹茶に決定なのです。

それともジェラートにしようかなと、しばし悩む。

 

ジェラートはこちら。

マンゴーが来ました。すごいボリュームです~

色んな角度から撮る。

逆光だからと、次男の方からまわりこんでみる。

追加のマンゴーシロップつき。

私の抹茶も来ました。
やっぱり終わりゆく夏なので、かき氷をいただきます。

すごく大きい~食べられるかな。

シロップたっぷりです。

逆光だからと、またまわりこんでみる。

こちらも追加の抹茶シロップと練乳つき。
甘々です。

では、いただきます~♪

中もしっかりとシロップがかかってます。

せっかくついているので、追加シロップをかけてみます。

どりゃ~っ
全部はかけられなかった…すごく甘いですよ。
でも抹茶のシロップは、しっかりとほろ苦さもあり、抹茶好きにはたまらない味です。

大きくて、全部食べられるかな?と思ったけど、ふわふわの氷と、あんこの食感もあり、最後までおいしくいただきました♪

ケーキを買ってかえろうかなと、ショーケースをのぞきます。

 

 

 

 

どのケーキもきれいで、ほんとにおいしそう。

 

マカロン☆

 

 

 

 

結局、この後あちこち行く予定があったので、ケーキはまたにしました。

やっぱりバナナかき氷が気になる 🙂

 

 

 

 

 

****

バナナと言えば、今日学校から帰ってきて、高いバナナジュースを買ってきた次男くん。
牛乳と割って、バナナオレにして楽しんでいました。
(毎日、帰宅したら着替えてドリンクを買いに行ってる。オーガニックのうちのジュースも飲むけど、市販ジュースもとってもたくさん飲んでおります。というか、学校帰りに買えばいいのに。荷物が重たいのかな)

私は帰りに久しぶりに、大好きなたらこパンのあるミニヨンさんに寄ったので、シチューにしましたよ。
パンもつけて、さらにご飯もいるのかなあ。
謎です。

私はお蕎麦と野菜を食べました。
シチュー食べない。

 

そしてよつ葉クリームが、賞味期限をかなりすぎているのにびっくりして、シチューにも入れ、そしてシフォンケーキにも使いました。

シフォンはちょっと久しぶり。

 

あまり高さが出なかったけど、おいしく焼けました☆

太白胡麻油と甜菜糖で焼いてます。

 

今日は仕事しなかったけど、やっぱりもう0時半になっています。

一日ってほんとに早い~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA