スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

8月のハーゲンダッツ「キャラメルヴァニーユ」「ソルティバタービスケット」とアイス

先月食べた期間限定ハーゲンダッツは、2種類でした。
主に職場で少しずつ、いつも食べてます。

仕事の合間の息抜き♪

甘いものはたくさんはいらないけど、ご褒美で食べるとしみじみとおいしいですね♪

ところで、最近気になるアイスクリームスプーン。
どんなに硬いアイス(新幹線スジャータアイスとか)でも、熱伝導がよいので持っている手のぬくもりで、すっとスプーンが入って、楽々アイスが食べられるみたいなのですよ。
気になる~~

コープのカタログより

サニーマートにも売っていて、しばらく悩んでしまいました。

というわけで、キャラメルヴァニーユ。

やや♡型の表面。

キャラメルが埋め込まれていて、がっつり甘いです。
少しずついただきました。

ところで、職場の冷凍庫にハーゲンダッツ入れてるのは私くらいだったのだけど、最近新しいUボスも入れてるみたいで。

このキャラメルヴァニーユが最近冷凍庫にあったから、「あれ、私買ったけど忘れてたんかな???♪」と思ったけど、その日にUボスが「うわ~楽しみ♡」と言いながら冷凍庫から出してきてウキウキ食べておりました。

勝手に思い込みで食べなくてよかった……

今日Sボスにそのことを報告したら、「名前書いておかないとだねー」ってほんとです。Sボスはいつも正しい。尊敬してます。

 

さて、やっぱりココナツが大好きなので、こちらは思い立ったら買って食べちゃいます。ダッツで一番好きかも。いつまであるんかなあ。

そして8月の期間限定もうひとつはこちら。
ソルティバタービスケット♡
塩味好きなんですよ~~~

あちこちに埋まっているビスケットがいいアクセントで、塩味おいしい~~これはあっという間に2回くらいで食べちゃいました。

 

ゲランドの塩が入っています♡

そしてアイス♡とお願いしたら、息子が買ってきてくれたり。

おまけ、ココナツ好きの私がひそかにはまっているのが、このココナッツサブレサンドアイス。
ココナツが効いてておいしい。
ちょうどいいこぶりなサイズが、食べやすくてまたいいのです。

みんな好きみたいで、買ってくるとあっという間になくなる。

 

さらに実は今日も、ソルティバタービスケット買って半分くらい職場で食べました。

職場で午後遅い時間に食べるのが、一番おいしい。
仕事もちゃんとしてます~☆
今日は色々あって、お仕事結構バタバタしました。

月曜からがんばった。

 

*****

さて、そんな月曜も、帰宅したらすぐに夕飯作り。
作っても作っても、すぐになくなる…じっと手を見る。

秋ですねえ。
バターナッツが120円だったので、買ってきてポタージュにしました。
カットすると、水分がじわっと出てくる。
かぼちゃもおいしいけど、バターナッツも好き。

オーサワの野菜だし、たまねぎ、よつ葉牛乳、海の精、粗びき有機黒コショウで。

シーフードドリア。
時々、ご飯どーんメニューで、手抜きさせてもらう。

セイロでブロッコリーとじゃがいもを蒸す。

じゃがは、お弁当のおかず用。

ハンバーグが1個ずつ残っているのが、うれしい……。
残り物があると、ほんとにうれしい☆

お弁当おかずも、もう作ってしまう。

じゃがいも豚ロース巻き。
焼き色ついたら、三河みりん、甜菜糖、しょうゆでからめます。それだけ。(塩コショウ忘れてた…)

 

さて、昨夜焼いたパンが酵母を入れ忘れてたり、あわててちょっと入れたりしたけど全然で、まったくふくらまず。

シナモンロールのつもりが、なんかよく分からない、もっちりシナモンまんじゅうみたいになった。

シナモンペーストは、甜菜糖とミルクで伸ばしたものなので、甘いアクセントになっているし、くるみの食感とで、案外美味しい☆

蒸しまんじゅうみたいなもんだと思えば、おいしいのです。

失敗したものも、責任もって全部自分で食べます…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください