深夜のケーキ @インディーズカシマシ

スポンサードリンク

先日、科の飲み会の後に「甘いものが食べたい」というリクエストがあり。

まだ飲みたい人もいたので、飲めるし甘いものもあるお店をいくつか当たったのだけど、どこも満席でした☆

なので甘いもの限定でケーキ屋さんへと向かいました。
二番町のインディーズカシマシさんへ。

そして飲みたかった人(甘いものはいらなかった人)はここで解散!また今度~

残った4人でケーキを食べて帰りましたよ。

モンブランや、桃のケーキがあります。

INDIE’S KADHI MASHI(インディーズカシマシ)二番町店
松山市二番町2丁目1-126
18時~翌3時(日曜~24時)

深夜と行っても、23時前です。

私は白桃のロワイヤル。

 

こちらも桃。

 

ルフレ・チョコレート。

 

こちらも桃…ミルフィーユっぽい?

ちゃんと写真撮っておかないと、後から何のケーキだったのか分からなくなります。

もうぐだぐだな感じで、ケーキをいただいて楽しい時間を過ごしました♪
夜中でも、ほぼ満席でとっても活気があります。

そして帰りぎわにエントランス撮っとこうと思って、ぶれぶれ。

同じ系列の、アンプチプーさんも二番町にあって、やはり午前3時まで営業されています。
夜中に甘いものがあるcafeも、なかなかいいですね~

甘いものが食べたい!と言ったのはUボスでしたが、ケーキ半分食べたところで座ったまま寝てました。
あなたのためにケーキ屋さんに来たんですけどーー 💡

みんなでちゃんと、寝ているボスのチョコケーキも完食しておきました。
ボスは4人全員の分を支払ってくれていたし、ごちそうさまでした♪♪

これを書いている今日は、なんでも、National boss hug dayらしいです…土曜で仕事お休みですが、エアハグを送っておきます~ 🙂

ボスたちが優しくて大らかなので、私たちはいつも楽しくお仕事できています~~~☆

 

 

 

*****
今日は子供たちに振り回される感じで、あっという間な一日でした。
次男送迎の合間に、長男とカフェ(コーヒー)、次男迎えに行って別のカフェ(フード)。

カフェイン中毒のお兄ちゃん、そして食べ歩きに喜んでついてきてくれる弟なのです。

長男にロダンカフェさんのおいしいコーヒーを飲ませてあげたかったのに、開店12時から…定休日かどうかはちゃんと確認したのに、開店時間……。(11時過ぎくらいでした)

何でもいいからカフェイン…と長男、ドラックジャンキーならぬコーヒージャンキーのようになっていて、てくてく歩いてドトールへ行きました。(miimaさんや、kanjirushiさん、カフェクレマさん、カフアさん、路地裏珈琲さんなども考えたけど、雨の中歩いてたら力尽きた。)

私も久しぶりのドトール♪ エスプレッソをお願いしたら、スタッフのお兄さんに「ものすごく量が少ないですがよろしいですか?」って、エスプレッソとはそういうものですよ~知ってますよ~~~

おうちのコーヒー豆が切れちゃってて、カフェインも切れてしまって補給したかったらしい。
(バリスタもドルチェグストもあるんだけど…もう家では豆を挽いて飲むことしかしなくなってしまった)

1日あいただけで、今日無事にいつものようにi珈琲さんのセールの豆が届けられたのでした。
(ネコポス送料190円で、400gの豆を送ってもらえます)

そんな今日は、米粉のカツなど。

そして昨日辻さんちで買った栗の皮むき。
切込み入れて、さくっと圧力かけるとあっという間にむけます。

全部マロンペーストにするので、雑にむく。
このまま食べてもおいしい~~~あっという間になくなりそうなので、ラップしてとりあえず冷蔵庫へ。

辻さんのあんフランス。
めっちゃおいしい。昨日色々買ったけど、これが最後のパン。

夜のおやつっておいしいな。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA