おいしいワインとおつまみと @sanze

スポンサードリンク

松山ロープウェイ街のワインショップUGGLAさんから、ちょっと裏に入ると、ワインバーsanzeさんがあります。

というわけで、ウグラさんでワインをいただいた後、「席が空いてるかどうか見てくるね」と先発部隊2人はsanzeさんへとやってきました。

サンゼ
松山市東雲町6-10
18時~23時
月・第2・4日曜定休

カウンターに座りました。
(席、空いてたんですよー。空いてたけど、他の人のことをうっかりして、そのまま2人でワインお願いして話し込んでいました☆)

サンゼのお兄さんは、ワインの説明とプレゼンがとても上手なのです。
どのワインも飲みたくなってしまう。
スマートな方なのだなあといつも思います。

というわけで、白をいただきます。

アボカドのフリットで。
おつまみも、どれもお兄さんが作られていて、おいしいのです。
350円。

パンは道後haruさんちのですよ。

というわけで、他のみんなもやってきました。
カウンターだけでは足りず、壁際のテーブルにも座ります。
「なんだよ~全然帰ってこないし~連絡して~~」とみんなに怒られ、sanzeのマスターにも「人数多いなら準備もあるので、教えてくださいね」とやんわり怒られました。はい、すみません。

いちじくとカマンベールとナッツ。
絶対おいしいですよ。

デザートをいただくので、それにワインをあわせてもらいました。(と思う。写真からの状況推測)

 

あったかいフォンダンショコラと、冷たいバニラアイス。
前とほぼ同じものをいただいています。

どんどん溶けていく、お店でしか食べられないスイーツです♪

ワインもおいしくて、雰囲気もよく、お店の広さもある程度あり、とっても居心地のいいワインバーです。
また行こうっと。

音楽をされていたマスターなので、店内に大きなスピーカーがあったり。
クリエイティブな方なので、センスがいいのですね。

ワインの説明がほんとに上手で、聞いてるだけで心地よくなります…
全部飲みますって言いそうになる☆

写真は明るく加工してますが、店内はいい感じの暗さで落ち着く雰囲気です。
暗い方がいいですよね。

 

 

 

****
先日台風の日に奈良からラインをくれた、デスクが隣のA氏ですが、「奈良にいるなら京都土産とか、お気になさらず…」と伝えていました。

その後「奈良のお土産です」と机に置かれていたのは、中身がいっぱい入っている、やはりいつもの成城石井のチョコレートでした☆
みんなでいただきました♪

 

 

今日もミルでコーヒー挽いて、さくっとコーヒー飲みながら夜もがんばります。

 

レーズン食パンを焼く日です。
ちょうどこれを書いている間に、焼きあがりました。

いつものシンプルな、春よ恋、甜菜糖、海の精、有機天然酵母、レーズン酵母、オーガニックレーズン、太白胡麻油で。

またスクワット30日チャレンジやっています。
あまり運動できてないので、さっとできる筋トレくらいはやっておかないと。
今日は10日目、105回の日。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA