美しいハンバーガー @Coffee and Iron scrapyard

スポンサードリンク

前から行きたかった、松山南江戸にあるCoffee and Iron SCRAPYARDさんへおじゃましてきました。

カフェなのですが、フードやスイーツ、そして昼酒もOKな素敵なカフェなのですよ。

インテリアも素敵で、そしてこの日はたくさんお客さんが待っていて、私たちもしばらく待ちました。
携帯の番号を聞いてくださるので、好きなところで待てます。(お店には待つスペースはあまりありません。お店の前にベンチがあるのと、車の中で待ってもOK)

COFFEE AND  IRON SCRAPYARD
松山市南江戸3-10-30
12時~21時(ラストオーダー20時半)
無休

ラーメン屋さんと共通の駐車場になっているみたいです。

この日テストだった次男くんのお迎えからの、カフェです。
待っている間、英語のテストを解かせてもらって、全部終わるころにお席が空きました~と呼ばれました。

残念ながら、二問ミス…「ママは分詞構文が苦手なんだね」って、ミスした二問ともそれ。
でも一緒にあれこれ言いながら全問チェックしたので、次男の英語力がすごく上がっているのを実感しました。
最近英語ばっかり勉強してるもんね。

というわけで、窓際のお席に案内されました。
あちこちにお店のロゴがあって、こだわりの内装なのですよ。
メニューが楽しみです。

なんでもないテーブルとお水ですら、すごくSNS映えする感じ。

メニュー撮影は、彼の協力のもとで。
注文したら下げられる場合もあるので焦るけど、こちらでは下げられなかったので後でもゆっくり撮れました☆

かき氷おいしそうです。
ティラミスとか、キャラメルナッツとか、秘密のしろくま……

チョコレートコーンに入ったカプチーノ???

ドリンクも色々あります。
コーヒー紅茶、自家製ジンジャーやレモネード、デトックススムージー、そしてビールにワイン、ハイボール。
松山昼酒マップ入りです!(お昼から午後ずっといつでも飲めるお店♪)

そしてこちらは、この限定フレンチトーストも人気なのですよ。

がっつりと、スパイスカレーやグラタン、ハンバーガーも。
ちなみにWBCはプロレスです。

さきほどの↑ページはランチタイムのものなので、14時もまわっておじゃましている私たちは、普通料金なのです。↓

セットドリンクにプレミアムモルツが!!!♡

ランチタイム以外の普通料金のフード↓

というわけで、カトラリーが来ました。

 

ところでやっぱりかき氷が気になる…。

秘密のしろくま!!!(でも雨でちょっと肌寒かったので、見送りました…)

来ました!
うわーきれいなハンバーガー♪
(「次男が、パンはママのパンがおいしい…かも」って、かもって何だ~そこまで言ったら断言してくださいな←私も時々パンからハンバーガー作ります)

私のスクラップヤードバーガー。

上のピクルスも美しいです。

次男のダブルチーズバーガー(WCB)。ちなみにWBCはプロレスです。

私の。

食べますーー

うまい♪♪

ダブルのを、手前からぱしゃり。

私の。玉ねぎも出てきました。マスタードも効いててうまい。

ダブルの。肉肉しいですね~

すごくおいしかったです♡

この日すでにコーヒーをいっぱい飲んでいたので、ドリンク頼まなくてごめんなさい。
またゆっくりおじゃましたいお店です 🙂

混んでいるのも納得。
スタッフさんたちも素敵な人たちでした。

お隣のテーブルにいた双子ちゃんたちが、またかわいくて。
しきりもあるし、そこにつかまってこちらに愛想をふりまいてる赤ちゃんが、かわいかったな~。

子連れでもゆっくりできそうですよ。

 

 

 

 

*****

今日のおみやげは、大阪の高級栗蒸し羊羹。
ちいさいけど、これで結構なお値段なのだとか。

カットの大役は私です…

栗の方が、羊羹より多いかも??

微妙に大きさが違うけど、分割終了。
この1かけらで、200円以上ですよ。

心して食べました。おいしかった~
いつもコーヒーの人たちも、このお菓子のために、ティーバッグのお茶で和の雰囲気を楽しんだりして。

今日も楽しくお仕事してきました。

 

 

さて、昨日ジェノワーズまで焼いておいたので、今日は仕上げだけ。
夕飯後にマロンペーストを、バターとクリームでのばして、モンブランロールにしました。

太い方のモンブラン口金で、豪快に。

 

でも誰も食べない… 💡

とりあえずカットして冷蔵庫に入れておこう。

そして夜の仕事がおしております。がんばろう~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA