オープンテラスで、クレープやアイスにビール @CREPE & CAFE Hi5

スポンサードリンク

お堀のちかく、角っこにあるCREPE & CAFE Hi5さんへ、行ってきました♪
クレープの寄り道です。

CREPE AND  CAFE  Hi5(ハイファイブ)
松山市南堀端町6-20
11時~23時
不定休

12時間開いてるんですね☆

クレープにかき氷。
タコスっぽいの☆

 

フード系もあり、トッピングもあれこれあります。

カフェ利用もできる、ドリンクメニュー。

そして世界のビールも飲めちゃうのです。

 

 

キャラメルラテやキャラメルミルクもあります☆

↑キャラメルミルクのアイスが、どうしてもLとLに見える…?

店内はオープンテラスで、開放感があります。
手づくり感がある店内が、またのんびりできる感じ。

 

regularの下に、ふつうって書いてあるところが、また何だかいいですね♪
いろんな年代の方が来られるのかなと、ちょっとほっこりしますね。

外が見えるカウンター席? 🙂
このときはまだ花園町が工事中でしたが、先日きれいになってリニューアルオープンしましたね~

 

上を見るとこんな感じ。
開けて空を見ながらのんびりもできるし、雨が降ったら屋根をクローズすることもできるようでした。

クレープができるのを待ちます。

 

ワンちゃんもウェルカムなのです。

というわけでバナナクリーム。

私はバターシュガーです。

生地がぱりっとしてます♪

クリームのもおいしそう。

ごりごりっとしたシュガーと、バターの風味がおいしいです☆

ごちそうさまでした♪
オリジナルの包み紙に、Have a nice dayがなんだかうれしいです。

お兄さんが1人で切り盛りされてますが、クレープはおいしいし、手作り感のあるお店がまたアットホームで、店主さんの気遣いがあちらこちらにあるお店ですね 🙂

のんびり行きかう人や電車を見ながら、甘い物やお酒をいただくのもいい感じですよ。

テイクアウトもできるので、お散歩の途中にも。

 

帰りに、丸三で製菓材料をちょっと買いました。

ゲランドの塩と、高千穂発酵バターなど。

早速お塩をお料理に使うのでした。

この日のお土産、しぶいおせんべい。

↑箱から切り取られて、輪ゴムまでちゃんとつけられて、お面としてその後私のデスクに置かれていました…。
みんなヒマなの???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*****
そして今日は、めざし。
めざし!!!

ボスがもらったのを、みんなで分けました。

1人当たり15匹くらいずつ。それにしても、香りが結構すごいのです。

結構なにおいなのですよ…みんなに強制分配しました。
確信犯的に冷蔵庫に忘れないようにね!

 

持ち帰って、カルシウム補給してみました。
さっと焼いて、夕飯に。(しかし今日の私の夕飯は、いつも以上に戦前のご飯になりました)

メザシさん(目刺しというか、くち刺しというか)、ありがとう…。

目刺しを焼きながら、いちじくの赤ワイン煮を煮込みながら、子供たちの夕飯を仕込み、そしてバナナケーキを焼く…。

キッチンの中の、匂いがカオスでしたよ…(笑)
もうあちこち探してもなかったイチジク、見つけてうれしい~~~

季節はどんどん巡っていきます。
夕方帰るときに、見上げた空がすごくきれいだった。

 

今日もいっぱいいっぱい。
まだやること残ってるけど、もう1時になるので寝ます…

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。同じく松山に住む子持ちとして、お仕事に食べ歩きに精力的なchipさんをうらやましくも尊敬アンド憧れております。なんと言っても昼酒MAPの充実は一番の楽しみ。いつかあの店に!と思いながらチェックしております。
    このパリパリクレープは聞き捨てならん!と一番下の娘と県美のひつじのショーン展を見がてら行ってきました。
    食べたのは子供リクエストの「ホットドッグみたいなの」
    chipさんのレポート通り、他とは一線を画すパリパリ具合!ふにゃクレープにもやもやしていた私が探していたのはコレだ!と。
    昼食後だったのが口惜しい。次回はぜひバターシュガーを1人で食べたい。そして一杯やってやりたい!そろそろお散歩がてら歩いて行ける季節ですもの。行きたい店が山盛りです。アルコールのために!(笑)
    思春期の息子はおでかけについて来ない時がおおいのですが、パリパリクレープをエサに連れていこうと思います。素敵な店を紹介してくださってありがとうございました。

    • れんずまめさん、コメントといつも見に来てくださっているみたいで、ほんとにありがとうございます!!うれしい~♪
      いや、仕事も何もかも、結構さぼり気味で内容が伴ってないのですが、常に時間にだけは追われています(^^)

      そして昼酒マップ、楽しみにしてくださっててありがとうございます♡午後にいつでも飲めるって、やっぱりうれしいですよね~~~
      がんばって、充実させていきますね。
      バターシュガーと一杯もいいですね。飲むために、今日もがんばりましょう!

      娘さんも息子さんもいらっしゃるのですね、私の行ったお店が何かのお役に立てていれば、とってもうれしいです。これからも気ままに食べ歩いて、がんばってアップしていきます。こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます♪♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA