泥亀の青汁割 @焼酎バー あん蔵(あんくら)

スポンサードリンク

二次会で、焼酎バーあん蔵(あんくら)さんへ。
トマリギさんから結構距離があるのですけど、話しながら歩いていたら、あっという間です☆

L字型のカウンターだけなのですけど、そのこじんまりさが心地よくて、1人でも全然平気な焼酎バーなのです。
店主さんは、きれいな女の人なので、女性1人でもほんとに大丈夫。

焼酎バー あん蔵
松山市二番町1-7-5 2階です
20時~2時
日・祝定休

Nちゃんは、お茶娘にしてた。

私は青汁で割った焼酎にします~

泥亀で割ってもらいました。

おいしい。お酒じゃないみたいです。(お酒です)

 

落ち着くバーで、女子トークの夜はふけていくのです。

ナッツの入った瓶が見えたので、くださいというと、ういろうもついてきた。
ういろうって、外郎って書くんですよね。

ごちそうさまでした。
0時になったので、お先に帰りました☆
Nちゃんはまだのんびり飲んでたみたい。

 

 

 

 

 

****

今日もデスクが隣のA氏から、お昼休みに無料スタンプの連打。

 

とりあえず前にもらったシリーズで、お返事しときました(笑)

さて、帰宅して今日はホイコーロー。
自然派コープの豚バラ、おいしいのです。

キャベツ多すぎたかな…と思っても、そのくらいがちょうどいいか、少ないくらいです。

 

サラダは黒・白ごまと、亜麻仁油、ビネガー、だし醤油と薄口しょうゆを少しずつ。

どうぞ。

すごくガレットブルトンヌが作りたくなって(食べたくなって、ではない)、夕飯後に発酵バターで作りました。

まだ暑いみたいで、バターがすぐべたつきます~

べたべた。
サブラージュもぼろぼろです。

 

そして書いてる間に焼きあがりました。

ガレットブルトンヌ用の型をまだ持ってなくて、やっぱりほしいなあ。

涼しくなると、バター系のお菓子が作りたくなります。

マフィンの底で焼いてるから、焼き色とか卵塗ったりするのもぼろぼろ☆

もうちょっときれいに焼けるように、今度またリベンジしよう。

表面はげちゃったし。底が深いから、取り出すときにもボロボロになります。

コーヒーいれにきた長男が、1個持っていってくれた。

私も1個食べてしまった。
外はかりっと、中は柔らかくて、好みの焼き具合です♪

深夜のバター 😳

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA